本日もご訪問ありがとうございます。

いきなりの猛暑。

連日暑いです。

8日ブログ1.jpg 

雨が降った後に気温が上がったということで、

我が家の敷地を囲っている生け垣が… 

ヤバい[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

8日ブログ2.jpg 

で、お休みだった夫と二人で今日は生け垣の剪定を行いました。

このクソ暑いなか…

夫は先日電動カッターを購入。以前は大きなハサミでチョキチョキやっていたので、ぐ〜んと効率アップです。

8日ブログ3.jpg 

私は切り落とされた枝葉を集める係。

何とか午前中に作業を終えることができました。

とにかく来週の浜降祭までに切っておかなくてはならなかったのです。御神輿がこの生け垣の横を通るので。

気になっていた事を無事終えられてホッとしました。

マジで暑かったけどね。

私たちが汗だくになっている間、ミッチー&貫太はクーラーの効いた部屋でお昼寝。羨ましい… 

目が覚めた午後、いつもなら貫太をリビングに出してやって遊ばせるのですが、

今日はもうヘロヘロ。

貫太の相手が出来る状態ではなかったので、しばらくサークルの中にいてもらったら、

8日ブログ4.jpg 

暇を持て余した貫太…

8日ブログ5.jpg 

自分の手で、

8日ブログ6.jpg 

遊び始めた。

8日ブログ7.jpg 

「出せ!」のアピールだったのか??

8日ブログ8.jpg 

こんなふて腐れた顔を見たら放っておけません。

8日ブログ9.jpg 

この後リビングでひと暴れ。

でも、熟睡中のミッチーは起こしませんでした。

8日ブログ10.jpg 

クーラーらぶ 



昨日の記事ではテンキチ君への応援メッセージを沢山いただき、ありがとうございました。
テンキチ君のパパとママからコメントをいただきました。
私も皆様へ(まとめてですが)お返事を書きました。よかったら見てください。



ミカンへの応援もありがとうございます! 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村