本日もご訪問ありがとうございます。

関東甲信地方…梅雨が、

6日ブログ1.jpg 

今年は妙に早くね??


我が家の裸族、ミッチー&貫太。

雨の日はそれほど嫌がらずにカッパは着てくれる。

6日ブログ2.jpg 

しかし、貫太は1年半以上、ミッチーに至っては3年くらいは着続けているカッパ…

強烈な犬臭を放っている[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] 玄関…くっさ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

6日ブログ3.jpg 

しかも、貫太のカッパはヨレヨレ。

ミッチーのは、リードをかけるための穴がボロボロ、ビリビリ。

…ということで、夫は貫太のカッパをネットでポチッ[るんるん]

それが先日届きました。

6日ブログ4.jpg 

水色と青のオシャレなカッパ。

しかし…

買った時から「着られなかったらどうしよう…」と心配していた夫(ネットでの口コミで「小さい」との意見が結構あったらしい)、

早速貫太に着せてみることにしました。

6日ブログ5.jpg 

むむむ…

6日ブログ6.jpg 

ムリッ!

人間のシャツの様に両手を通してからお腹で留めるタイプ。

片手を通したら…

逆の手が通らん[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

6日ブログ7.jpg 

犬の肩関節は前後には動いても横には開かないもんねぇ。

いったいどうやって両手を通すのか??

アレコレ試したけれど…ピッタリサイズのカッパでは無理っ!!

6日ブログ8.jpg 

だいたいこれがLLサイズって…

6日ブログ9.jpg 

どうなのよ〜ぉ??

貫太や当然ミッチーは柴犬にしたら大柄な方かもしれません。

6日ブログ10.jpg 

でも、世の中にはこのコたちより大きな犬はいくらでもいるでしょ。

そういうコたち用のカッパって…ないのぉ??

6日ブログ11.jpg 

そう言えばミッチーのベッドを探すときもさんざん苦労した。

売っているのは小型犬の物ばかり。

6日ブログ12.jpg 

ミッチーが入れるサイズのベッドなんて、あったとしてもデザイン無視!配色無視!ってな物ばかり。

これだけ多種多様な犬が飼われている時代に、大柄なコは商業ベースからはじき出されているみたい。プンプン[むかっ(怒り)]

6日ブログ13.jpg 

さて、着られなかったカッパ、夫は「1500円だからいいよ…」って言うんだけど、

とんでもない!!

こうなったら何とか貫太が雨風しのげるカッパにしてやろうじゃないの。

ってことで、お釈迦になるのを覚悟で先ず袖を切り落としました。

6日ブログ14.jpg 

切った袖口を防水テープで塞ぎ、お腹の部分で留め合わられるよう袖を利用。

6日ブログ15.jpg 

苦手なお裁縫を数年ぶりにやりました。

針で指を何度も刺しながら[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 痛っ[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてようやく完成。

6日ブログ16.jpg 

これで最低限濡れるのは防げそうです。

ついでと言ってはなんですが…

途中まで作って、3年ほど放置していたミッチーのカッパも完成させました。

6日ブログ17.jpg 

雨の日でも気分は明るく!と思って選んだ黄色い生地で作った(私が!)カッパですが、

6日ブログ18.jpg 

ま、目は見えないし([わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])、所詮裸族、かなり憂鬱な顔をしておりました。

そして一昨日、新しいカッパで出動したミッチー&貫太。

でも、明けちゃったのよね、梅雨。ははは。

しばらくカッパの出番なし!


* おまけ *

暑いので…

こんなん食べました〜[るんるん]

クリームあんみつ 

6日ブログ19.jpg 

そしてお友達にいただいただだ茶豆の枝豆 

6日ブログ20.jpg 

夏は大好き[揺れるハート]



クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村