本日もご訪問ありがとうございます。

昨日(正式には一昨日)の火曜日は真夏のようないいお天気[晴れ]

3日ブログ1.jpg 

お友達のmiw@さんUKC JAPANのシェルターにボランティアに行ってきました[るんるん]

ジリジリと夏の太陽が照りつける中、少し短めのお散歩です。

犬たちにとっては、寒い冬より暑い夏の方が大変。

これからは、ボランティアさんも犬たちも熱中症に注意しながらお散歩をしなくてはなりません。

もちろんお掃除担当もね。

3日ブログ2.jpg 

でも、シェルター内はエアコンが効いていて、お散歩から帰って少し落ち着けば快適なんです。

F棟のシーベルト(里親さん募集中)とロッキー(一時預かりさん募集中)も、の〜んびりお昼寝体制に入りました。

3日ブログ3.jpg 

シーベルトは5歳くらいかな?

ロッキーはやや高齢犬。

でも、2匹ともとっても可愛いです 


ただ…

シェルターに行って先ず様子を見てしまうのはキョンキョン(シーズー)の仔犬たち。

経緯はどうあれ…仔犬はやっぱり可愛い[ぴかぴか(新しい)]

全ての仕草が愛らしく、可愛らしいです。

そんなコらの写真をいっぱい撮ったので、今回はフォトムービーにまとめてご紹介します。


今は天使のような仔犬たち…

あと1ヶ月もすれば“小悪魔”になるでしょう[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

だって、汚れた手足で容赦なくじゃれついてくるし、甘噛みするし、じっとしてないし…

仔犬のお世話は大変なんです。

でもね…やっぱり、やっぱり最高に可愛い[揺れるハート]



さて、11年前は仔犬だったミッチー。

睡眠時間は仔犬並み[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

3日ブログ4.jpg 

鼻に水玉模様が出てきちゃいました。

3日ブログ5.jpg 

どうもぶつけたりすると色素が抜けちゃうみたいなの。

この間まで1個だったドットが今では4個。

まだまだ増えそうだ…

貫太は、

3日ブログ6.jpg 

まだ若いから、

3日ブログ7.jpg 

真っ黒!

そしてよく濡れている。


ランキングに参加しています。応援クリック、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村