本日もご訪問ありがとうございます。

曇り空の火曜日…

25日ブログ1.jpg 

ボランティアに出かける前にテレビを見ていて驚いた!!

25日ブログ2.jpg 

な…何ですって[exclamation&question]

サザン復活??

聞いてないよ〜ぉ[あせあせ(飛び散る汗)] (ファンクラブ会員なのに…) 

…と思ったら、午後、届いていました。

桑田さんのメッセージが載っている冊子と野外ライブの予定表。

25日ブログ3.jpg 

今年の夏、茅ヶ崎の野球場で再びライブが!

い…行きたい。(自転車でも行けるし〜。)

でも、会場は他と比べて圧倒的に小さく、チケットが当選する確率は低いかも…

ど、どうしよう?!

安全パイの日産スタジアム(新横浜)にすべきか?地元の茅ヶ崎会場にすべきか??

嬉しいけど、悩ましい[ふらふら][たらーっ(汗)]



さて、今日のUKC JAPANでのボランティアですが、ちょいと寂しく、火曜日のレギュラーメンバーのみでした。

朝イチで高齢柴ワンコのタロ兵衛を連れ出し、その後7歳の黒柴ラッキーを連れ出しました。

25日ブログ4.jpg 

先日仔犬を出産したキョンキョンも短い散歩に行けるようになりました。

25日ブログ5.jpg 

その仔犬たち…

25日ブログ6.jpg 

天使の寝顔でしたよ〜[ぴかぴか(新しい)]

人数は少なかったけれど、チームワークでカバーしながら作業を進めていたのに、

11時少し前にポツポツ降り出した雨が、

突然ザ〜ッ!!! 

豪雨となりました。

天気予報では「曇り」。「所によりにわか雨」って言っていたけど、大抵そんな「所」は山の方。

「まさか寒川で大雨はないよねぇ」とカッパを持って行かなかった私。マズイ…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

シェルターの倉庫に転がっていた100円ショップのカッパを借りて作業しました。

そんな雨もお昼過ぎには止み、ランチはたろー母さんmiw@さんと近くのコンビニで。

3人揃って「ぶっかけきしめん」ランチで〜す。

25日ブログ7.jpg 

そして午後はベテランボランティアさん3人が駆けつけてくれたとはいえ、いかんせん人手不足。

D棟の3分の2までお手伝いしたところでタイムアップとなりました。

では、そんなシェルターでの様子を動画でご紹介します。(例によって長くてすいません[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]




突然の豪雨。

干しっぱなしにしていた洗濯物はダメだろうな…

と諦めていたのに、

なんと茅ヶ崎ではパラパラとしか降らなかったらしい。

ね、そうだよね、ミッチー!

25日ブログ8.jpg 

などと言われても…

犬はそんなこと、

25日ブログ9.jpg 

知る由もない。

(知っていたとしても答えられない)



4時過ぎに帰ったら、洗濯物は乾いていました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


応援クリック、お願いしま〜す。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村