本日もご訪問ありがとうございます。

今日は(既に昨日になっていますが…)夏至。

でも、朝からず〜っと曇り&雨。空がグレーの1日だったので、昼間の長さを実感できませんでした。

21日ブログ1.jpg 

いつの間にか本当に日が長くなっていて…

これからまた少しずつ短くなるなんて、ちょっと信じられない気持ちです。


さて、週末金曜日。台風も接近し、雨模様の1日でしたが、UKC JAPANのシェルターにボランティアに行ってきました。

21日ブログ2.jpg 

平日の雨。

「今日はボランティアさんは少ないだろうなぁ」と覚悟して出かけたのですが…

思いがけず“ボラ祭り”(「ボランティアさんが多くてお祭りのようなにぎやかさ」の例え)となりました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

いつもの金曜日のメンバーに加えて、最近来てくださるようになった義妹(ミッキーのお母さん)のお友達&そのお友達、今日初めての女性2人組、そしてそして、新和建設の方々がまたお越しくださいました[揺れるハート][るんるん]

午後にはベテラン男性ボランティアさん2人も!

なので作業は平日にしては驚異的な早さで進む、進む!

私はお掃除を担当したのですが、それこそ息つく暇もないほどの大忙し。

「お掃除が忙しいというのは嬉しい悲鳴ですね!」と言いながら頑張りました。

なので…

私の中の記録更新!

最近里親さんの元へ巣立って行ったコが増え、犬の数が減ったこともありますが、3時半に全ての犬の散歩とケージのお掃除が終了[exclamation]

シェルターに通い始めて約2年。初めて最初の散歩から最後の散歩まで見届けることができました。

私が帰る頃には…

21日ブログ5.jpg

ごはんの準備開始!

7月初めに里親さんの元へ引き取られることが決まっているテンキチも、もうじきごはんですよ〜[るんるん]

21日ブログ6.jpg 

そしてF棟のシーベルトはもう食べ始めていました。

口の下にちょっと餌が付いているのがわかるかな??

21日ブログ7.jpg 

食の細いシーちゃん。

モリモリ食べてね〜!!

(シーちゃんの下のケージのロッキーと高齢柴ワンコのタロ兵衛は既に完食してました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


そしてやっぱり気になるのがキョンキョンとベビーたちの様子。

21日ブログ3.jpg 

元気にしていましたよ〜 

21日ブログ4.jpg 

お母さんのおっぱいをたっぷり飲んで、ピクピクしながら寝るその姿が余りに可愛かったので動画に撮ってきました。

劣悪な環境でただ生かされていただけのお母さんワンコ、キョンキョン。

それでもこのコは人に対して恨みや恐怖心は抱いていません。

これからは安心してUKC JAPANのシェルターで子育てが出来ます。

赤ちゃんワンコはもちろん可愛い。

でも…全ての犬や猫たちが持っています。

“1人に1つづつ…大切な命♪”(このCMソング、好きです)


仔犬たちの成長、時々ご紹介しますね。



* おまけ *

今日のミッチー&貫太。

21日ブログ8.jpg 

ん?

ミッチー&貫太が“おまけ”でいいのか??

21日ブログ9.jpg 

ま、何でもありありのブログだから…

いいか?



クリック、ありがとうございま〜す[犬][犬][揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村