本日もご訪問ありがとうございます。

金曜日、雨がやみました[るんるん]

2日間降り続いたので、紫陽花も元気回復です。

14日ブログ1.jpg 

最近の金曜日のボランティア、午前中は結構人が多いので作業はサクサク進行[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

お昼休みに入る時には、D棟の半分とB棟を残すのみとなっていました。

そして午後は一旦人が減ったものの、私が帰る3時半にはB棟も3分の1まで終わっていました。

ベテランボランティアさんが何名かいたので、今日はそんなに遅くならずに終了したことでしょう。


最近のシェルター、嬉しいことに里親さんの元へ巣立って行く犬が増えてきました。

そして引き取られたご家庭の先住犬と仲良くしている写真や報告がシェルターに続々と届いていて、その模様はUKC JAPANのブログにアップされています。


 


いいなぁ… 


ウチなんか…


… 


ふぅ。




数日前のこと。

昼寝から目覚めた貫太と、

14日ブログ2.jpg 

窓際で気持ちよく寝ているミッチーです。

14日ブログ3.jpg 

貫太が立ち上がり、シッポを振りながらミッチーを誘う仕草を…

14日ブログ4.jpg 

11歳のミッチー姉さん、遊ぶはずがありません!

14日ブログ5.jpg 

貫太のいいところは、ミッチーにはしつこくしないこと。

14日ブログ6.jpg 

…のはず。

14日ブログ7.jpg 

だけど最近少々ミッチーをナメ始めている節がある[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

14日ブログ8.jpg 

ミッチーが歩いて来てもどかなかったり、

ミッチーのお尻の匂いを嗅ごうとしたり…

この間は、ソファーの下で寝ていたミッチーの足を踏んづけて激怒されていた[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


30cm以内に貫太が近づくと未だに怒るミッチー。

14日ブログ9.jpg 

でも、本当はそんなに怖い姉さんじゃないことがわかってきたみたい。

14日ブログ10.jpg 

「ガウ〜ッ(来るな)!」って言っても暖簾に腕押し。

この先も“仲良く”はできそうもないミッチー&貫太だけど、

14日ブログ11.jpg 

これが我が家の多頭飼い。

柴的距離を保ちつつ…

これで…

いっかぁ 




そんなミカンにクリック、よろしく〜[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村