本日もご訪問ありがとうございます。

裏庭のトケイソウが咲きました。

26日ブログ1.jpg 

自然にこんな色と形を作り出すなんて…本当に不思議。




Ripreを通じてTabioさんのシルク五本指ツボ押しショートソックスのモニターをさせていただきました。

26日ブログ2.jpg 

“ツボ押し”ということで靴下の底にはこ〜んなブツブツがいっぱい!

26日ブログ3.jpg 

早速履いてみました。

江ノ島に小石が敷き詰めてある歩道があって、そこを裸足で歩くとかなりのツボ押しになるのですが、

これはそれを弱めにした感じ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

最初は「こんなんじゃ大した刺激にならないんじゃない?」って思いましたが、

フローリングの上を歩くと心地よい押し〜[るんるん][るんるん]

26日ブログ4.jpg 

それもそのはず。

このツボ押しショートソックス(1.,470円)は靴下の専門店「靴下屋」を展開するタビオ(株)が3月にオープンした、足の悩み解決サイト「スゴ足LABO」が疲れた足のお助けアイテムとして薦めているソックス。

足の疲れ??

感じてますよ〜。

特に火曜日と金曜日のボランティアの日は、午前9時から午後3時半頃まで動きっぱなし。

miw@さんが万歩計で計ったところ、午前中の3時間で7000歩以上になるらしい。

ってことは…

午後までやったら軽く1万歩は越える!

疲れるはずだ〜。

だって、普通に歩くんじゃないんです。引っ張る犬。歩かない犬。急に立ち止まる犬。突然方向転換する犬。

そんな犬たちに合わせての1万歩。

そして帰ったらまたミッチーの散歩…

そんな私の足の疲れをこのツボ押しソックスは和らげてくれそうです。

何より素材がシルクをベースにしていて、5本指なのでサラリとして履き心地が良い!

わざわざ時間をとらなくても、“ながら”ツボ押しで家事をしながら足の疲れがとれそうです 

もちろんこのまま靴を履いて外出もOK[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

だから立ち仕事の方にもいいと思います。

Tabioさんのオンラインショップはコチラ



さて、貫太は靴下を舐めようとしておりましたが、ミッチーは…

26日ブログ5.jpg 

今日、妹が母のお見舞いに突然やってきました。

ミッチーはいつもより小歓迎。(昨日の疲れが残っているか??)

そして貫太は大興奮[るんるん][るんるん]

26日ブログ6.jpg 

妹にまとわりついていたら…

26日ブログ7.jpg 

一瞬のスキをつかれて捕獲されました。

26日ブログ8.jpg 

なす術無しの囚われの身。

我が家の血統で、犬にベタベタするのが大好きなんです[揺れるハート]



* おまけ *


本日の昼食。

妹作、“ふわふわオレンジパンケーキ”。

26日ブログ9.jpg 

ホットケーキミックスに玉子、牛乳、オレンジの皮、オレンジジュース、砂糖、絹豆腐などを入れ、泡立て器でふんわりかき混ぜます。

そして蓋をして焼く。

26日ブログ10.jpg 

ホイップクリームとアイスクリームをたっぷり添えて召し上がれ〜[ぴかぴか(新しい)]

カフェのランチみたい[るんるん]

大変美味しくいただきました 



…という訳で、オフ会のレポートをしようと思いましたがまとめきれず(動画も写真もいっぱい撮ったから)。

明日以降ゆっくりご紹介しま〜す。


クリック、ありがとうございます[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村