本日もご訪問ありがとうございます。

母屋の庭に咲いている花。

去年名前を教えていただいたのに…

23日ブログ1.jpg 

わ…忘れちゃったぁ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

どこかにメモしたのに… 

どこにメモしたかも…

忘れちゃったぁ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

白い花の真ん中に黒い玉がある特徴的な花なのにぃ…


花の真ん中に、いや、の真ん中に黒い玉と言えば、昨日コメント欄で「気になる」とご指摘をいただいた貫太の黒いポッチ。

23日ブログ2.jpg 

「どうしたの?」と思われた方もおられるでしょう。

4月の末に突然現われました。

23日ブログ3.jpg4月 

夫と私は“にきび面”と呼んでおりましたが、

実はこれ、よ〜く見ると最初はうっすら血がにじんでいたのです。

23日ブログ4.jpg 

やがて中心がピンク色から白に変わり、

周りから黒くなっていきました。

23日ブログ5.jpg 

そしてしばらく黒いホクロのように目立っておりましたが、

ここ数日で急速に消滅し、

今日はほとんど目立たなくなりました[るんるん]

23日ブログ6.jpg 

元々どうしてできたかと言うと、

夫曰く、「女子(Lちゃん)にマズルをガボッと噛まれたときに出来た小さな傷」とのこと。

あ、噛まれたって言っても遊びの範囲。

貫太は全く痛がってなかった、しょっちゅう女子にマズルは噛まれているらしい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

23日ブログ7.jpg 

だからまた黒にきびが出現する日は近いかも。

貫太のマズルに注目していてね。



* 今日の萌えポイント *

23日ブログ8.jpg 

ちょこんと揃えた手 


クリック、ありがとうございま〜す[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


あ、そう言えば…

今日母を近所の市立病院に連れて行きましたが、予約がなかったので朝9時前に受け付けをし、診察が始まったのが12時少し前。母を施設に送り届けて、家に戻ったのが1時過ぎでした。

何でこんなに混むんだろう… は〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]