本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の雨も朝にはあがり…

21日ブログ1.jpg 

雫がキラキラ[ぴかぴか(新しい)] 綺麗だな〜 

これは昨日の写真。

雨に濡れるキンセンカ。

21日ブログ2.jpg 

そして雨に濡れたミッチー。

21日ブログ3.jpg 

この「ムッ[むかっ(怒り)]」とした顔が好き[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


今日はお天気が回復し、暑いくらいの陽気になりました。

火曜日なのでお友達のmiw@さんUKC JAPANのシェルターにボランティアへ。

午前中お掃除に精を出していたら、miw@さんが「柴犬に面会が来ていますよ〜♪」と教えてくれました。

なぬっ!そんな感動的な場面、私も見たい!

…と、お掃除を一旦代わってもらって見に行くと…

そこにはこ〜んな“どや顔”をしたメルちゃん(柴犬、メス、9歳くらい)が。

21日ブログ4.jpg 

飼い主の方は除染が終わらない福島を離れて現在は北海道にお住まいで、

わざわざメルちゃんに会いに北海道から来てくださったのです。

私が見に行った時は飼い主さんとのお散歩も終わり、だいぶ落ち着いていましたが、再会の時はシッポぶんぶんで飛びつかんばかりの喜びようだったそうです。

メルちゃん、良かったね。

21日ブログ5.jpg 

こういう光景を見ると、「頑張って犬たちのお世話をしよう!」と力が湧いてきます。

と同時に…

原発事故が引き裂いた飼い主と愛犬との生活、時間を思い、切なくなるのでした。

シェルターでお預かりしている老犬プレジの飼い主さんからも切ないお手紙が届いたそうです。

UKC JAPANのブログで紹介されています。よろしければお読みください(コチラ)。


さて、今日のボランティアさんは、午前中はまずまずの人数(代表を入れて犬担当は7人)。

ですが、午後は5人とちょっと寂しい状況に。

「なんか帰りにくいなぁ(miw@さんと私が抜けたら3人になっちゃうから)…」と思い始めた3時過ぎ、

やった〜!ベテランボランティアさん3人が来てくださり、帰りやすくなりました。

で、3時半過ぎ、私たちは失礼してきました。

そしてmiw@さんは“myふぁ〜む”へ、私は母の施設へGo!

帰ってからお互い犬の散歩。夕食作り。

主婦もなかなか忙しい[あせあせ(飛び散る汗)]

…と言い訳をしておいて[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今日はサラリとミカンたちの寝顔だけアップしま〜す。

21日ブログ6.jpg 

たかが寝顔。

21日ブログ7.jpg 

されど寝顔。

21日ブログ8.jpg 

すやすや眠るその顔を見るだけで幸せな気持ちにさせてもらっています。

貫太は…

カメラのスイッチを入れるとすぐ起きちゃう[ふらふら][たらーっ(汗)]

21日ブログ9.jpg 

でも、しばらく構えていると、

立ち上がってコチラに来るか、ウトウト始めるか。

今日は…

21日ブログ10.jpg 

ウトウトの方でした。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]





コメントへのお返事、ブログへのご訪問、なかなか出来ずにゴメンなさい。




クリック、ありがとうございます[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村