本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は“どんくさ貫太くん”へ沢山の温かいメッセージを、

14日ブログ1.jpg 

ありがとうございました。

14日ブログ2.jpg 

シェルターにいた時は、おとなしく、コレと言った特徴のない、

手のかからない(静かにお散歩を待つ、ケージをほとんど汚さない)、

故に地味で名前もついていなかった貫太ですが、

我が家に来てはや1年半、多くのワンコ友達もできて幸せに暮らしています。

クールで偏屈なミッチーと違って、犬らしい可愛さをもつ貫太。

これからも対照的な2匹の様子をご紹介していこうと思っています。


さて、週明けの火曜日、

仲良しのたろー母さんmiw@さんUKC JAPANのシェルターにボランティアに行ってきました。

こ〜んなワイルドなワンコたちのお世話をしていると…

14日ブログ3.jpg 

おや?

シェルターの前に外交官ナンバーの車が!

14日ブログ4.jpg 

UKC JAPANの名誉顧問、安倍昭恵さん(現内閣総理大臣夫人)のご紹介で、愛犬のパートナーを捜しているトルコ大使夫人がシェルターにボランティアに来てくださったのです。

14日ブログ5.jpg 

沢山の支援物資と共に…

14日ブログ6.jpg 

毎月沢山のフードとポイ太くんをご持参くださるMさんと、トルコ大使夫人からの支援物資で、シェルターのワンコ、ニャンコたちのごはんは当分大丈夫そうです[るんるん]

昨日から近くの旅館にお泊まりで福島から面会に来ていたお父さん、お母さんとシェルターに戻って来たロッキー。

可愛いロッキーをトルコ大使夫人が抱きしめています。

14日ブログ7.jpg 

そして何匹かの犬たちをお散歩に連れ出してくださいました。(その様子はUKCのブログで…)

14日ブログ8.jpg 

差し入れにトルコのサンドイッチもいただきました 

14日ブログ9.jpg 

[右斜め上]写真では見えづらいですが、たっぷりの野菜の下にスパイシーなハンバーグのようなお肉が入っています。

ヘルシーなサンドイッチ、美味しくいただきました。

引っ張るワンコでも「だいじょうぶ〜♪」と、片言の日本語で笑いながらお散歩させてくださったトルコ大使夫人、

「ブログに載せてもいいですか?」とお聞きしたところ、

快く「もちろん!」とおっしゃってくださいました。

シェルターから大使官邸へ!!

そんなご縁に恵まれる犬がいるといいなぁ…


そして昨日はお世話になっている湘南愛護動物病院の先生が、シェルターに往診に来てくださいました。

なんせいつも患者さんで溢れ返っている湘南愛護動物病院…

シェルターの犬たちを何匹も待合室で待機させるわけにもいきません。

14日ブログ10.jpg 

メロンも目の診察を受けました。

眼圧測定です。

14日ブログ11.jpg 

幸い眼圧は正常値。(右目22mmHg、左目16〜17mmHg)

緑内障は発症していますが、今現在は眼圧は安定していて、メロンに痛みはなさそうです。

左目も大きくはなっていますが視力は残っています。

確認できて一安心[ダッシュ(走り出すさま)]

その他多くの気になる犬や猫たちを診察していただきました。

本当に多くの方々によって支えられているシェルターです。


あ、お利口にお留守番してくれているミッチー&貫太も支援者の末席に…

14日ブログ12.jpg 




* おまけ *


“ちゃっかり”な私たち[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

14日ブログ13.jpg 




クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村