本日もご訪問ありがとうございます。

火曜日…

いつものようにUKC JAPANのシェルターにボランティアに行ってきました。

miw@さんはお仕事の都合で行けないので今日は一人でね。

あれ?火曜日の午前中っていつも他に誰と一緒だったっけ??

…ってふと考えてしまうほど、

人が少なかった!

午前中は代表を入れて犬担当はしばらく4人…

お昼近くなって2人増え、更にお昼過ぎに2人来られたので、何とかA棟までを2時少し過ぎに終わらせる事ができました。

ふう…

23日ブログ1.jpg 

「このペースだとせめてD棟が終わるまでお手伝いしていった方がいいかな…」と思い始めた3時過ぎ、

嬉しい事に更に3人の方が来られたので(既に3人は帰っていたが)、

4時少し前にシェルターを後にしました。

帰宅してミッチーと貫太を可愛がっていると電話が…

母がデイサービスでお世話になっている施設のスタッフの方からでした。

23日ブログ2.jpg 

「ただいまお母様をお宅までお送りしましたが、家の前で尻餅をつくかたちで転んでしまいました。今は椅子に座って落ち着いていますが、腰が痛いとおっしゃっているので見に来ていただけますか?」と言う。

慌てて飛んで行き、様子を見る。

座っている分にはいいけど、立つと痛むらしい。

歩くのは一人では無理。

時間はもう4時半。どうする??

かかりつけの病院に電話したら緊急外来で診てくれると言う。良かった。

何とか車に乗せ病院へ。

車椅子を借り、診察&レントゲン。

結果、腰の骨の一部を骨折しておりました。

ただし、大腿骨は大丈夫だったので手術等の必要はなし。安静にするのみ。

「普通であれば入院までは必要ありません」と言われましたが、母の希望により、

1週間ほど入院することになりました。

まぁ、その方が安心です。

23日ブログ3.jpg 

病院に行ったのが5時半。

検査、入院手続きが終わり、病棟へ入れたのが7時過ぎ。

一旦母を残し、慌てて母の自宅へ戻り入院に必要な物を揃え再び病院へ。

食事の時間が過ぎていたためお弁当を買って届けました。

食べ終わるのを待って、後は看護師さんに任せて帰って来たのが9時半過ぎ。

は〜っ、お腹空いた!!

お昼はボランティア先のコンビニでおにぎり2個と菓子パンだけで過ごしていたのでもうペコペコです。

ミッチーと貫太の夜の散歩は夫がしておいてくれました。

10時少し前に家の近くのイタリアンのファミレスへ。

そして長い1日が終わりました。

23日ブログ4.jpg 

こういうことって突然起こりますね。

母は転倒には気をつけていたのですが、転んでしまうときは転んじゃう。

最小限の骨折で済んで良かったのかもしれません。

ボランティアを4時過ぎまで延長しなくて良かったです。

そしてもしこれが先週起きていたら…

丁度伊豆の温泉でのんびりし始めた頃でした。

全てが“不幸中の幸い”だったかも。

…ということで、は〜っ、疲れた!

皆様、心配はご無用です。おかげさまで病院で1週間ほど預かってくださいますから。

ただ、ちゃんとしたブログの記事を書く気力はナッシング。

という事で、

本日はこれにて…

おやすみなさい。



応援クリック、ぷり〜ず。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村