本日もご訪問ありがとうございます。

桜に負けじと、母屋の木瓜も咲き始めました[ぴかぴか(新しい)]

20日ブログ1.jpg 

1本の木に白、ピンク、赤の花が咲きます。

可憐な花なので、どうにも木瓜(ボケ)という名前が気の毒。


さて、これは貫太の外の水入れが凍っていた、

20日ブログ2.jpg 

BS用のパラボラアンテナを自分で取り替えた夫(その記事はコチラ)、次に取りかかったものがありました。

20日ブログ3.jpg 

屋根に掛けられた梯子を上ってみると、

そこには…

20日ブログ4.jpg 

実は全く見ていないJCOMを先月末で解約した我が家。

これまで地デジはJCOM経由か、小さな簡易アンテナで受信していました。

でも、簡易アンテナはグラグラしていて心配だったし、天候が悪いと画像が乱れていた。

JCOMを解約した今、アンテナを立てないと大好きなテレビが見られないことがあるかも!

それは困る[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

ってことで、しっかりしたアンテナを立てることになったのですが、

その設置をしたのは…

20日ブログ5.jpg 

普通の2階建ての家ですが、屋根の上にあがると、結構、

高い…[あせあせ(飛び散る汗)]

20日ブログ6.jpg 

アンテナを固定する四方のワイヤーを張る時、私も屋根に上がって支えるお手伝いをしましたが、

高い所は得意な私でもちょっと怖い作業でした。

20日ブログ7.jpg 

下を通った人は、まさかこの家の住人夫婦(しかも中高年)が自分で立てているとは思うまい…

20日ブログ8.jpg 

寒風吹きすさぶ中での作業は、お昼をはさんで1時間ほどで無事終了しました。

20日ブログ9.jpg 

これまでは台風の日や大雨、風の強い日は見られないチャンネルもありましたが、

これで安心、安心[るんるん]

それにしても何故夫は自ら設置しようと思ったのか?

「頼むと高いし、好きなアンテナを選べないし(好きなアンテナ??そんなもんあるのか?)、やってみたかったし」と言う。

まぁ、やってみたかったのなら仕方ないけど…

この作業のために買った物。

梯子。数々の道具。そして滑らない靴。

20日ブログ10.jpg 

「(いくらか知らないけど)靴ごときをケチって、滑って落ちて死んだらバカらしい」と言うのだけれど…

業者に頼んだ方が安上がりだったんじゃね??

ふとそんな疑問が頭をよぎったのでした。

そして先週末。

夫はこんなものも取り替えていた。

20日ブログ11.jpg 

もう2、3年前から調子の悪かったお風呂のレバー。

中の部品が欠けてしまっていたのです。

で、部品交換しようと夫が発売元に問い合わせたら…

潰れていた[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

ま、こんなヤワな部品を使うメーカーなのだから潰れるのでしょう。チッ。 

で、3年ほど騙し騙し使っていたのですが先日遂に限界に!

で、夫がネットで蛇口&シャワーのセット一式を購入し、自ら交換したのでした。

20日ブログ12.jpg 

因に、前の壊れたのも夫が自分で交換しております。

自分でアレコレやるのが…

好きみたい。



さて、休日のミッチー&貫太。

特にお出かけすることもなく、私は美容院へカットに行った後、お義母さんの畑から芝麦を採ってきました。

20日ブログ13.jpg 

もちろんミッチーのためです 

20日ブログ14.jpg 

貫太に付き合ってもらいました。

20日ブログ15.jpg 

貫太はその場でバクバク[るんるん]

20日ブログ16.jpg 

そしていつものようにひがな昼寝にいそしむ2匹でした。

20日ブログ17.jpg 

暑がり貫太は外の日陰でね[犬][手(チョキ)]

20日ブログ18.jpg 

蚊が出る季節までは外で過ごさせま〜す。


ランキング参加中。クリック、お願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村