本日もご訪問ありがとうございます。

3月3日、ひな祭りでした。

我が家の庭に咲いている春の花たちで〜す 

3日ブログ1.jpg 

この度Ripreを通してカネボウ化粧品さんからコフレドールシリーズのフルキープベースUV EXをいただきました。

3日ブログ2.jpg 

こちらは「化粧持ち下地」とうたっていて、ファンデーションのもちがぐ〜んとアップする下地クリームなんだそう[るんるん]

テカリを防いでくれてしかも毛穴も目立たなくなる!

その秘密は「皮脂吸着成分」と「毛穴カバー持続成分」をダブルに配合しているから。

これから徐々に暖かくなり、少し動くと汗ばむ季節になっても、長時間つるんとしたつけたての仕上がりをキープしてくれるんですって 

さっそく試してみましたよ。

顔は自主規制により手で確認[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今では信じられないかもしれませんが、私が若かりし頃は“サーファールック”なるものがはやり、若者はみなこぞって日焼けをしたものです。日焼けオイルまで塗っちゃって。

で、そのつけがそろそろ回って来ておりまして…

手に(もちろん顔にも)しみが…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

3日ブログ3.jpg 

フルキープベースUV EXを塗って、下地が乾くまで一呼吸おいてから(ここがポイントらしい!)パウダーファンデーションを塗ると…

3日ブログ4.jpg 

おっ、だいぶ目立たなくなりましたね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

実はこの化粧下地、カバー力はそれほどでもないのですが、かなりサラリとした気持ちのいいつけ心地。

薄く塗ってもパウダーファンデーションのノリが良かったです。

家事をしてからチェックしてみましたが、まだしっかりファンデがしみやキメをカバーしてくれていました。

SPF25、PA++なので春の日射しからも守ってくれそうで〜す。



さて、昨日は母方の叔母の1周忌で台東区のお寺さんに行って来ました。

3日ブログ5.jpg 

鴬谷で下車してお寺に向かうと…

3日ブログ6.jpg 

なんとも懐かしい昔ながらの東京の下町の風景が広がっていました。

そして法事の後の会食が行われたのは、

窓からどど〜んとスカイツリーが見える浅草ビューホテルの25階。

3日ブログ7.jpg 

こんな素晴らしい景色を眺めながら、

3日ブログ8.jpg 

美味しい中華をいただきました[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

3日ブログ9.jpg 
3日ブログ10.jpg 

食事が終わったのが2時頃。

窓から見下ろすと、浅草寺がすぐそばに見えました。

「せっかくここまで来たんだから!」と、喪服にハイヒールと少々動きづらいいでたちでしたが、妹と(両親は病気療養中に付き欠席)浅草参りをしていくことにしました。

3日ブログ11.jpg 

初詣のシーズンでもないのに、

3日ブログ12.jpg 

人、人、人[exclamation×2]の大にぎわい。

3日ブログ13.jpg 

下町情緒を楽しみながら浅草寺を参拝し、仲見世を通って駅に向かうと、

こんな“異国の雰囲気”を醸し出しているお店が目にとまりました。

3日ブログ14.jpg 逆に目立つかも…

ギャラリーと洋菓子店を兼ねているオシャレなお店でした。
3日ブログ15.jpg 

でも、私は舟和の芋ようかんを、妹は大学芋をお土産に買って帰りました。さつま芋好き姉妹です[揺れるハート]


桃の節句。

私のは奈良一刀彫の小さなお雛様です。

3日ブログ16.jpg 

特にお雛様メニューを作ることもなく、(夫がちらし寿司とか好きじゃないので)

8d22fcfc.jpg
 

久しぶりにのんびりした日曜日を過ごしました。

3日ブログ18.jpg 

本格的春もすぐそこまで来ています。

花粉に負けず今週も頑張りま〜す[るんるん]



ランキング参加中。クリック、お願いします[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村