本日もご訪問ありがとうございます。

真っ赤なアロエの花が咲いていました。

27日ブログ1.jpg 

寒い時期にこんな鮮やかな赤があってちょっとドキッとしました。



RipreさんからTabio(株)の「かかとケア付きおやすみ着圧ニーハイソックス(¥2,310)」をいただきました。

27日ブログ2.jpg 

太もも部分(13hPa)、ふくらはぎ部分(19hPa)、足首部分(23hPa)の圧力を変えているので、無駄な締め付けがなく、足への負担を軽減しながらきちんと引き締めてくれるのです。

27日ブログ3.jpg 

これを寝ている間に履くことで足をキュッと引き締め、むくみや疲れを取ってくれるとか。

火曜日と金曜日に被災した犬のお世話をするボランティアに行っているのですが、お散歩担当になると9時から1時頃まで歩きっぱなし。

引っぱりが強いコや、逆にビビリで歩かないコを引っ張って歩かせたり…

足腰は結構使います。

そして家に帰るとさすがに疲れている。

そんな日はお風呂に入った後これを履いて寝ると、翌朝には足の疲れがすっかり抜けている気がします。

普段はゆるゆるのパジャマで寝ているので、最初はこの締め付けが多少気になりましたが、

慣れると逆に気持ちいい感じです。

ただ、夏は暑くて使えないな。

そしてこちらのソックスのかかと部分には、乾燥を防ぐ特殊シートが付けられているので、ガサガサになりがちなかかとを守ってくれるのです 

27日ブログ4.jpg 

実は私、これが一番嬉しいかも〜[るんるん] ひび割れかかとよさようなら!

27日ブログ5.jpg 

ボランティアに行った日の夜はこれを履いて寝ています。



さて、昨日のUKC JAPANでのボランティアでのこと。

最初に散歩に連れ出したのは、安楽死させられる寸前にシェルターに保護されたタロ兵衛。

27日ブログ6.jpg 

15歳と高齢で、目も耳も不自由ですが、ひょこひょこと元気にお散歩します。

そして意外と“頑固ジジイ”なの[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

「そっちは危ない!」って止めても、「こっちに行くんじゃ!」と言うことを聞きません。

ま、お達者で結構なんですけど。

少し前に大量の下血をしたプレジも元気にしていま〜す。

27日ブログ7.jpg 

週末にはマイクロバブルで洗ってもらって、サッパリしていました。

そして、そして、

これは去年の11月のタムちゃん。生後1ヶ月くらいでした。

27日ブログ8.jpg 

チワワMixのお母さんを保護した時に既にお腹にいたコです。

シェルターで生まれたおチビちゃんが遂に“お散歩デビュー”の日を迎えました[犬][るんるん]

27日ブログ9.jpg 

昨日はお散歩3日目。

お母さんのラムちゃんと連れ出しました。

が…

ず〜っとハイテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

一人っコなのでじゃれつく相手は常にお母さん。

「散歩の時くらい一人でのんびり歩きたい…」と嘆くお母さんラムの声が聞こえてきそうでした。

ではそんな2匹の散歩の様子をご覧ください。





「こんなうるさいコが家にいなくて良かった!」と思っているであろうミッチーと、

27日ブログ10.jpg 

「ミッチー姉さんにじゃれつくなんて…あり得な〜い!」と思っている貫太なのでした。

27日ブログ11.jpg 


* お知らせ *

ブログ友達のkaorimaxさんと、お友達のmochimaxさんが、来る3月3日、岡山市で行われる「犬と猫の譲渡会&バザール」にボランティアとして参加します。

バザールに出すお散歩バッグも今手作りしているとか。

当日は新しい家族を捜している可愛いワンコやニャンコの紹介もあるみたい。

場所と時間は、

岡山市北区広瀬町3-3 (島本ビル駐車場)で、午前10時〜午後3時までの予定。

岡山地方にお住まいの方、ご近所やお知り合いで「犬や猫を飼ってみようかな〜?」なんて思っている方がいたら、お誘いの上、是非足を運んでみてください。

楽しいひな祭りになりますように!

いいご縁がありますように!!

私はこちらから譲渡会&バザールの成功を祈っています。

詳しくはkaorimaxさんのブログ(コチラ)を見てください。 




応援クリック、ありがとうございます[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村