本日もご訪問ありがとうございます。

またまた雨になっちゃいました。

18日ブログ1.jpg 

嫌々朝の散歩に出たミッチーです。

18日ブログ2.jpg [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でも、最近は快腸(調)なので雨でもしっかり出ました(大)〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして帰宅。

我が家の玄関前にはこんな階段があります。

18日ブログ3.jpg 

わずか4段ですが、ステップの幅が各段ごとに違うので目の見えないミッチーには上りずらい。

以前コンクリートに鼻をぶつけた事があるので、全盲になってからは私が抱っこして上げ下ろしをしています。

ミッチーもそれは納得していて、階段下で私が抱き上げるのを待っているのですが、

今日は…(続きは動画でどうぞ)


ミッチーを待たせて傘をたたんでいたらのそのそ上り始めたミッチーでした。

一刻も早く家に入りたかったのかな?

あ、ボロボロに破けたカッパの背中はスルーしてね。(作ろう、作ろうと思いつつ…放置中[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

18日ブログ4.jpg 

晴れた日は絶対こんなことしないんですよ〜。



今日は雨だったので冷え込みはそれほどでもなかったけど、

昨日の朝は寒かった〜ぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

所々で氷が張っていました。

18日ブログ5.jpg 

貫太の外の水もこ〜んなに凍っていました。

18日ブログ6.jpg 

透き通ったきれいな氷です[ぴかぴか(新しい)]

18日ブログ7.jpg 

これは噛めないだろう…

18日ブログ8.jpg 

寒い日も家の中はポカポカ。

だって私が超寒がりだから…

18日ブログ9.jpg 

冬のちょっぴり幸せな一時です 

まだまだ寒いですね。

風邪など引かないよう気をつけましょう!



クリックお願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村