本日もご訪問ありがとうございます。

結局雪にはならなかった湘南地方。

朝起きたら雨もあがっていました。

13日ブログ1.jpg 

所々水たまりが残っていて、ミッチーは足を踏み入れてしまいました。

13日ブログ2.jpg 

それでも今朝は比較的暖かく、空も青かった[るんるん]

13日ブログ3.jpg 

花粉は飛んでいたけどね[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] ズルズル、ハクション[あせあせ(飛び散る汗)]



我が家のバルコニーに無造作に放置されているのは…

13日ブログ4.jpg 

S社のパラボラアンテナ。

先月BS番組が受信できないことが判明しました。

で、夫がパラボラの向きを変えたり、位置をずらしたり、週末2回を潰して調整しましたが、結局受信ならず[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

で、辿り着いた結論は、

パラボラが壊れているに違いない!ってこと。

業者さんに調整を依頼しても良かったのですが、パラボラ自体はそれほど高額ではないので、今度はパラボラアンテナ専業メーカーの物を購入しました。

S社は夫が大好きなメーカーですが…ちょっと専門外だったかも。

寒空の中、何日もバルコニーで悪銭苦闘しても映らなかったBSが、パラボラメーカーの物を取り付けた瞬間に…

13日ブログ5.jpg 

来た〜っ[るんるん][るんるん]

無事受信することができました。

結局S社のパラボラアンテナが壊れていたみたいです。そんなに古くないのにねぇ…

で、無事BSが見られるようになった我が家に“夫が買ったある物”が届きました。

覚えておいででしょうか?

先月私が翻訳した本がめでたく(?)出版されて原稿料が入ったので、その一部(全てではありませんよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)])を夫に渡していました。

翻訳作業中はかなり協力してもらったので。

「好きな物を買って」と伝えていたところ、夫が買ったのは、

13日ブログ6.jpg 

ダイニングで見るテレビ!

元は20インチの物があったのですが、今度のはドド〜ンと42インチ[ぴかぴか(新しい)]

どこのメーカーのかと言いますと…

13日ブログ7.jpg 

なんとLGでした!

私的にはビックリ。

夫は以前勤めていた会社でロジスティックスを担当していて、取引先の韓国の会社に相当苦労させられ、

それ以来大好きな“雪見大福(LOTTE製品)”さえ封印。

「韓国製品は絶対買わん!」と憤慨していたのですから。

でも、会社が変わり、最近ではスンドゥブチゲも大好きになり、遂に電化製品も解禁となりました。

店頭で色々比べたところ、「値段の割に性能がかなり良かった」のだそうです。

ダイニングテーブルとテレビが近いので画面が大きくてちょっと疲れるけど、迫力はたっぷりで〜す。

しかも…

13日ブログ8.jpg 

3Dテレビなの 



クリックよろしくお願いしま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




貫太の登場がないと寂しいかな?


昼間は外で過ごす事が多いこの季節。家の中は暑過ぎるみたい。

6c828302.jpg
 

でも、一人だけ外なのは寂しいらしい。

13日ブログ10.jpg 

「だったら中に入る?」って呼ぶんだけど、「それはイヤ!」って言う。

そしてこうやって私を誘うのよね〜[揺れるハート]

13日ブログ11.jpg 
花粉があるから外には出たくないんだけど…

今日もおびき出された私でした[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]