本日もご訪問ありがとうございます。

湘南地方…今日は雨でした。

6日ブログ1.jpg 

「雪が降る。大雪になる可能性あり。」と予報されていたので、ちょっと拍子抜け。

ミッチーもカッパでお散歩で〜す。

6日ブログ2.jpg 

無事出すものを出したらさっさと帰宅。

エアコンの下のソファーでぬくぬくしながら惰眠を貪るのであった。

6日ブログ3.jpg 

あ、もう1匹貪ってるヤツがいましたよ〜。

      6日ブログ4.jpg 

こんな雨の日は犬たちもダラダラなので、先日買った犬用の歯ブラシで歯磨きをしました。

別にダラダラじゃなくても磨くのですけどね…

6日ブログ5.jpg 

指にはめるタイプで、2個セットでした。

赤い方がミッチー用、緑は貫太用に。

これまでは普通の歯ブラシで磨いていました。

6日ブログ6.jpg 

ミッチーは慣れているからいいのですが、貫太はどうにも嫌がって上手く磨けませんでした。

今度の指ブラシの使い心地はどうかな〜?


何とか2匹とも磨けました[ぴかぴか(新しい)]

6日ブログ7.jpg 

貫太はまだまだ練習が必要ですけどね。

6日ブログ8.jpg 

でもさ、

貫太は若いからまだ歯は真っ白!いいねぇ。

6日ブログ9.jpg 

ただし!

我が家に来た時には既に奥歯に歯石が付いていた。

これ以上付かないようにしっかり磨かないとね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

因に、UKC JAPANから義妹の元へやって来たミッキー、先月かかりつけの病院で「無麻酔デンタル」という麻酔しないで歯石を除去する処置を受けていました。その模様を伝える病院のブログはコチラ

真っ白になっていた[ぴかぴか(新しい)]羨まし〜い!

無麻酔ですから、おとなしく出来る犬しか受けられない。

貫太は受けられるかなぁ??

「受けさせたい!」って言っていたmiw@さ〜ん…あーく君は無理だと思うぞ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)](病院嫌いで大暴れするから)



クリック、ありがとうございます。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村