本日もご訪問ありがとうございます。

花の少ないこの季節、パンジー以外で頑張ってくれるのはストックかなぁ。

ピンクの可憐な花がかわいいです 

29日ブログ1.jpg 

火曜日はボランティアの日。

…ってことで、UKC JAPANのシェルターに行ってきました。

29日ブログ2.jpg 

朝一番の散歩はタロ兵衛でした〜[るんるん]

15歳という高齢犬で、両目とも全く見えず、耳もほとんど聞こえていませんが、しっかりした足取りで歩きます。

29日ブログ3.jpg 

では、そんなタロ兵衛の散歩の様子を動画でご紹介しま〜す。


高齢だから余り強く引っ張らないようにして歩かせていますが、

タロ兵衛君ったら意外と頑固で、「こっちに行くんじゃ!」と頑として譲らない時があります[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして鼻はまだしっかり効くようで、こんな風にちゃんと芝麦を嗅ぎ当てて食べたりします。

29日ブログ4.jpg 

抱っこが嫌いなのはどこかの誰かさん(水戸へ行ったワンコや我が家の貫太)と似ているかも[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

なのでF棟の上がり口も自力でよじ上っているお爺ちゃんで〜す。

タロ兵衛のことをご心配いただき、応援してくださっている皆様、ありがとうございます。

シェルターの生活にも慣れ、元気に過ごしています。


さて、今日はワンコたちに嬉しいことがありました。

ペット用のマイクロバブルシステムを開発した会社の社長さんが、シェルターの犬たちのために、100万円近くもする機材一式をプレゼントしてくださったのです[犬][るんるん]

29日ブログ5.jpg 

この装置によって発生する20〜数μmの極々小さい泡が皮膚の表面や毛穴の奥の皮脂汚れ、匂い成分、痒み成分をを取り除いてくれるので、シャンプーを使わなくても皮膚を清潔にすることができるそうです。

このような洗浄効果によって皮膚病の予防はもとより、皮膚疾患の治療期間を短縮させることも可能だとか。

カイカイを抱えているシェルターのワンコたちにマイクロバブル入浴をさせてやりたいです。


そのうち貫太も入れに行こうかな〜、なんてね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


その貫太、最近昼間はポカポカ暖かいので、外に出してもらっている。

嬉しそうな笑顔がどうにもドラえもんに見えてしまう私。

29日ブログ6.jpg 

あ、でも、ドラえもんって型ロボットでしたね。

29日ブログ7.jpg 

丸い目とアヒル口がそういう印象を与えるのかな?

29日ブログ8.jpg 

ミッチーがドラえもんに見えた事は…ないね。

つり目ちゃんだから…


クリック、ありがとうございます[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村