本日もご訪問ありがとうございます。

冬真っ只中!という感じですが、日がだいぶ長くなってきました。

この間まで夕方の散歩に出る5時には真っ暗だったのに、今日はまだ青空が…

24日ブログ1.jpg 

あと1週間もすれば2月ですからね。


6月で11歳になるミッチー、1日の大半を寝て過ごします。

それでも1日1回はちょっとだけ遊ぶ。

まぁ、遊ぶと言うよりストレス発散という感じかな…

することは主にコレ。

24日ブログ2.jpg 

穴の開いたクッションをぶんぶん振り回し、穴から中綿を引っぱり出してまき散らすのです。

これがやたら楽しいみたいで、

どうです?この“どや顔”

24日ブログ3.jpg 

でも、悲しいかなすぐ飽きて…

24日ブログ4.jpg 

散らかした中綿の中で寝てしまいます。

24日ブログ5.jpg 

夫は「そんなクッション捨てちゃえば?」って言うんだけど、

中身を出すのがとても楽しそうなので、遊び終わった後は私が中綿をかき集め、穴からクッションの中へ戻します。

捨てるなんてとんでもない!

まだまだ遊びますよ〜[るんるん]



一方貫太。

夫によると、最近の夕方の散歩では以前のように歩き回らず、ワンコ友達の集まる公園でおやつをおねだりしているらしい。

我が家にやってきた頃はおやつには余り興味がなく、散歩中よその飼い主さんがくださっても食べない事が多かった。

なのに、今ではお友達ワンコの飼い主さんの前に行って、お座りをしておねだりするとか[ふらふら][たらーっ(汗)]

因に“肉系”のおやつじゃないと食べないらしい。

何ですと〜ぉおお[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)] 

何でも食わんか、こらっ!!! 

…と、私なら怒るところですが、夫は「困っちゃうんだよ〜。」と照れ笑い(しているのだろう)。

寒くなってからごはんの量を若干増やしていたので、「太るかも…」と思い、

お昼過ぎに近所の公園に連れ出してみました。

「貫太、少し運動だ!」

24日ブログ6.jpg 

広い公園に連れて行ってもクンクン匂いを嗅ぎ回るばかりで、余り走ったりしないのですが、

今日はボールを追いかけて走り回りました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] よっしゃ! 

24日ブログ7.jpg 

犬らしくばびゅ〜ん[るんるん][るんるん]

24日ブログ8.jpg 

そして私の足元へやってきて見上げる。

もしかして…

24日ブログ9.jpg 

おねだり?!

やるわけないだろう![ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



ミッチーと貫太…

色々違うけど、遊び方も違いま〜す。

24日ブログ10.jpg 

でも、

24日ブログ11.jpg 

ヘソ天はどっちもかわいいよ〜 




ランキングに参加しています。  
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
クリック、ありがとうございます。