本日もご訪問ありがとうございます。

今日(既に昨日ではありますが…)は金曜日。

お友達のmiw@さんUKC JAPANのシェルターにボランティアに行って来ました。

先日保護した老犬柴のタロ兵衛君(15歳)、元気にしていましたよ。

miw@さんがお散歩をさせました。そんな様子はまた明日にでもご報告しま〜す♪

18日ブログ1.jpg 


さて、昨日もいいお天気でした。

…ってことで、延び延びになっていたアレを決行です。

18日ブログ2.jpg

捕獲され、貫太が連れて行かれた先は…

18日ブログ3.jpg 

もちろんお風呂。

本当は日曜日に洗おうと思っていたのですが、翌日“悪天候”の予報が出ていたので延期していました。

18日ブログ4.jpg 

はい、おわり〜[るんるん]

浴室での貫太はほとんど動かないので洗うのはラクチンです。

大変なのはコチラのお方。

見えないくせに狭い浴室を動き回るので、片手で蛇口や椅子にぶつからないよう押さえながら、

片手で洗ったり、シャワーを浴びせたり…

冬でも汗だくです[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもは「一気にやってしまえ!」的な性格上、2匹たて続けに洗うのですが、

昨日は朝からミッチーの食欲がなかった[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] コリャ大変! 

18日ブログ5.jpg 

フードを用意しても食べません。

大食漢のミッチーが食べないなんて…よっぽど調子が悪いのか??

多分ゲロっちゃうだろうなぁと思いながら散歩に連れ出すと、

ビンゴ! 空腹の時に吐く黄色い泡をゲロリました[ふらふら][たらーっ(汗)] ←これは心配ないそうです。

散歩から帰ってしばらくゴロゴロしていましたが、突然起き上がり、おもむろにごはんを食べだしたミッチー。

気持ち悪いのは治ったみたいです。

ならば!

と連行したのは、お風呂ではなくこちら。

18日ブログ6.jpg 

動物病院で〜す。

実は月曜日に耳の具合の確認に連れて来る予定だったのですが、例の大雪[雪][雪]

火曜日はボランティア、水曜日は休診日。

ってことで昨日の木曜日に耳の炎症が治まっているか診てもらいました。

18日ブログ7.jpg 

診察の結果、右耳の炎症は完治。

18日ブログ8.jpg 

左耳にも毛が入り込んでいたようですが、下手に取り出して刺激するとかえって炎症を引き起こす可能性もあるので、自然に排出される可能性もあるし、特に何もせず様子を見る事になりました。

ってことで、午前中に貫太のお風呂とミッチーの通院を終えた私…

18日ブログ9.jpg 

いえ、いえ…私の方が疲れたって[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

18日ブログ10.jpg 

でも、犬たちも疲れたようで、

18日ブログ11.jpg 

いつもは3時になると「おやつですよ!」と起きだしてくるミッチーも、

昼寝から覚めると「出せ!出せ!」と騒ぐ貫太も、

昏々と眠り続けたのでした。

おかげで静かな午後…

私も昼寝がしたかったなぁ。


くりっくぷり〜ず[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


* お知らせ *

UKC JAPANでは、1月20日(日)、新宿東南口駅前公園にて街頭募金活動を行います。

時間は午前11〜午後4時まで。

女優の大場久美子さんも一緒に街頭に立ってくださるそうです。

この募金活動をお手伝いくださるボランティアさんを募集しています。詳しくはコチラをご覧ください。