本日もご訪問ありがとうございます。

北国の方には笑われるかもしれませんが…

15日ブログ1.jpg 

昨日の湘南地方に積もった10cm以上の雪は、

大雪。 

神奈川県では400人以上が転倒し、100人以上がケガをしたという。

そして怖いのが翌朝。

案の定、中途半端に溶けた雪が明け方の冷え込みでカチコチに凍っていた。

15日ブログ2.jpg 

歩きづらいのはもちろんのこと、

一番困るのは、匂いが薄い(しない?)のにこの雪の塊は石の様に硬いこと。

全盲のミッチーは気づくのが遅れ、鼻先をぶつけてしまう[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

自分が滑って転ばない様に、そしてミッチーが鼻をぶつけない様に…気をつけながら散歩をしたら朝から疲れました。

それでも荒らされていない空き地に行くと、少しだけテンションが上がったミッチー。

15日ブログ3.jpg 

ちょっと楽しそうに歩き回っていました。

そんな今朝の様子を動画でご紹介します。(珍しく短いよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


でも、やっぱり帰りには冷たい足元がイヤみたいでした。

15日ブログ4.jpg 

2、3回滑ったしね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


そう…薄く氷の張った道路は滑るのです。

今日は火曜日で、UKC JAPANのシェルターにボランティアに行く日。

でも、シェルターがある寒川町は我が家より内陸部。

朝のうちは日陰の道路はまだ凍っているかもしれない。

ノーマルタイヤの我が家の車。運転に自信は…ないっ!! 

…ってことで、やっぱりバスで行くことにしました。

がっ!

先ず時刻表通りにバスは来なかった[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

そしてシェルターに続く道は大渋滞! 

途中から「バスを降りて歩こうかな?」って思ったほど。

でも、歩道も変な形に凍っていて歩きにくそう。諦めて携帯を見ながら1時間かけてやっと辿り着きました。

連休明けの平日。道路の渋滞。

案の定午前中はボランティアさんの数はすっくな〜い[あせあせ(飛び散る汗)]

これはピンチか?!と一瞬思ったけど、こういう時ほど底力を発揮するUKC JAPAN。

(人手不足を聞きつけて?)午後からベテランボランティアさんが続々と集結してくださいました[るんるん]

で、作業のペースがグンとアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

“過去最大の延長”も覚悟しましたが、A棟が終わった3時に帰ることができました。

なんか…感動した。

こんなチームの一員でいられることが嬉しいです。

嬉しいと言えば…

A棟のハブ(改め、ハウル)がいたケージにこんな貼り紙がしてありました。

15日ブログ5.jpg 

「ハブは卒業しました♡」の下にちっちゃく「おめでとう」って書いてある。うるうる[たらーっ(汗)]

[右斜め下]これは昨年の7月、miw@さんと私で「すごい受け口だね〜!」なんて笑いながらハウル(元ハブ)の写真を撮っていた時の様子。

15日ブログ6.jpg 

この頃は、ハウルがmiw@家の家族に加わるなんて想像もしていませんでした。

同じケージで同居していたシゲルが“香川組”第一号で里親さんの元へ巣立って行ったんだよね。

15日ブログ7.jpg 

ハウルのシェルター卒業は、私にとって今年一番の(始まったばかりだけど)嬉しい出来事でした。

昨日の様子はUKC JAPANのブログ(コチラ)とmiw@さんのブログ(コチラ)で見ることができます。


そして…

miw@家と我が家は車で15分ほどの距離。

これまで何度もあーく君を連れて遊びに来てくれています。

むふふそう遠くない時期にハウルも我が家にやってくるはず[るんるん]

迎え撃つミカンコンビ。

15日ブログ8.jpg 

果たして反応は??

15日ブログ9.jpg 

ちょいと楽しみ。

そしてドキドキ[犬][犬][あせあせ(飛び散る汗)]


クリック、かたじけない[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村