本日もご訪問ありがとうございます。

いよいよ今日はクリスマスイブ。

23日ブログ1.jpg 

…って、我が家は特別何かするって訳じゃないんだけど。

それでもやっぱりワクワクする。

Merry Christmas! 



さて、一昨日の土曜日はUKC JAPANの辻堂での募金活動のお手伝いに行ってきました。

この日シェルターから参加したワンコは、

先週に引き続きセリカちゃ〜ん♪ (又の名をシャコタン。因に私はこっちの名前の方が好き

23日ブログ2.jpg 

この日は朝から冷たい雨が降り、風も強かったので、UKCのボランティアさんがお洋服と可愛い襟巻きを用意してくれました。

ほら、とっても似合っているでしょ!

23日ブログ3.jpg お姫さま〜[ぴかぴか(新しい)]

セリカはとてもおとなしく、人が大好き[揺れるハート]

撫でてくれる人の顔をじっと見つめるので、多くの方が足を止めて可愛がってくださいました。

優しい手と手と手。

a5df8b15.jpg
 

そしてとっても優しい方が寒い中陣中見舞いに来てくださいました。

UKC JAPANが昨年4月に寒川町にシェルターを開設した当初から多大なご支援をいただいている姉妹の方々です。

23日ブログ5.jpg 

9月の終わりに茅ヶ崎駅前に貫太を連れてはっちゃん(元UKC保護犬のあっちゃん、柴犬、オス)に会いに行ってきましたが、その時お会いした支援者の方々です(記事はコチラ)。

募金にご協力いただいた他、「寒いでしょ。温かいうちに食べて!」と差し入れてくださったのは、

シラス入りの焼きおにぎり[ぴかぴか(新しい)]

23日ブログ6.jpg 

本当だ〜、まだ温かい[るんるん]

そして美味しいっ!!!

タッズ母とボランティアの仲間でしっかりいただきました。

心に沁み渡る優しさと温かさ。ありがとうございます。ご馳走さまでした。

あ、このコも夢中になっておりましたYO〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

5e87ceaa.jpg
 

そして雨の上がった午後、更に嬉しい応援団が!

23日ブログ8.jpg 

2週間前、この場所で街頭募金のお手伝いをしていて、里親さんと運命的な出会いを果たしたアンリとお母さんです。

アンリを引き取ってまだ10日ほどですが、もうすっかりお母さんっこになっていました。

ちゃんと一人でお留守番もできるとってもいいコだそうです。

そんな話を聞くと嬉しくて涙が出そうになる。良かった…

そしてアンリと里親さんはしばらく募金活動のお手伝いをしてくださいました。

セリカを見て足を止めてくださる人に、「私も2週間前にここでこのコに会ったんですよ。シェルターにはとってもいいコがいますからよかったら見に行ってください。」って言ってくださった。

なんて説得力のある言葉だろう。

勇気百倍でした。

そして何よりも里親さんとアンリが幸せそうに一緒にいる姿を見て、胸がいっぱいになったのでした。

そして、

セリカもとっても強力な助っ人でしたが、一昨日は寒い中もっと強力な助っ人が来ていました。

おかあさんと一緒に募金活動を手伝ってくれたなのかちゃんです[揺れるハート]

[右斜め下]ボランティアのKさんと一緒に「震災と原発事故で家族を失ったペットたちへのご支援をお願いします!」と呼びかけてくれました。

5dbf8986.jpg
 

可愛い応援団の声に行き交う方々も足を止め、募金に協力してくださり、そしてセリカを撫でてくださいました。

23日ブログ10.jpg 

世知辛い世の中だけど、見たこともない犬や猫たちのために足を止め、お財布を出して募金に強力してくださった方々の優しさを思うと、「お願いしま〜す!」と声を出しながら目頭が熱くなりました。

ミニスカートにブーツ姿の若いお嬢さん4人組が通り過ぎてから立ち止まり、何から円陣を組んで相談し、一人が小走りに駆け寄って皆で出し合ったであろうお金を募金してくださいました。

サラリーマン風の男性が照れ臭そうに募金して足早に駅に向かって行きました。

お昼休憩中(?)の鳶職風の若い男性2人組が後ポケットからそれぞれお財布を出して募金してくださいました。

子ども連れのご夫婦がお子さんにお金を手渡し、その子はつま先立ちになって募金箱にお金を入れてくれました。

本当に、本当に多くの善意に直接触れる事ができ、その善意に報いるべく自分が出来る範囲でシェルターのコらのお世話を頑張ろう!って思いました。

そして私にもこんな嬉しいご支援が…

「Michyさんでしょ。これ、どうぞ」と頂いた物、

それは、寒がりな私が冬でも気持ちよく、温かく作業するための「足の冷えない靴下」と、

23日ブログ11.jpg 

疲れを癒してくれる美味しいチョコレート[ぴかぴか(新しい)]

どちらも本当に嬉しい品々です。

心から感謝。ありがとうございました。

そして昨日の日曜日は新宿で募金活動がありました。

私は年末恒例の“母屋での餅つき”があったので行けませんでしたが、ブログを読んでくださっている方が差し入れを持って募金に行ってくださったり、

募金活動のお手伝いに参加してくださった方がいたりしました。

本当にありがとうございます。この場を借りて私からもお礼申し上げます。

ボランティア仲間にも内緒だった新宿でのスペシャルゲストは、元ボクサーの渡嘉敷さんだったみたいで〜す(記事はコチラ)。

あら、私もお会いしたかったわ〜。


最後に我が家のミカンコンビの様子も…

23日ブログ12.jpg 

ミッチーは今日も美味しくおやつをいただきました。

23日ブログ13.jpg 

そして貫太は、

23日ブログ14.jpg 

相変わらずのいたずら好き。

23日ブログ15.jpg 

あ〜ぁ、ラバーブラシを見つけちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

23日ブログ16.jpg 

噛み心地…良さそうだ。

23日ブログ17.jpg 

な〜んて写真撮ってる場合じゃないっつ〜の!

早く取り上げないとブラシの突起がなくなる〜ぅ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ランキングに参加しています[左斜め下]。コチラをクリック、お願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村