本日もご訪問ありがとうございます。

今朝も冷えました。

朝の散歩では霜がビッシリ。

5日ブログ1.jpg 

今年は紅葉を見に行けませんでした。

山の方ではもう終わっているもんねぇ…

で、買い物ついでに近くの公園に行ってみた。

5日ブログ2.jpg 

カメラ(PEN)を持って歩いていると、おじさんが「滝の所にカワセミがいるよ」と教えてくれた。

え?カワセミ?

どこ?

5日ブログ3.jpgここ!(中央) 

しばらく見ていると、カワセミがヒラリと飛び出し、

池にダイブ[あせあせ(飛び散る汗)]

5日ブログ4.jpg 

遠くからPENで撮ったので私の腕ではこれが精一杯。

でもね、よ〜く見るとカワセミさん、小さな魚を咥えておりました。

5日ブログ5.jpg 

美しい“瑠璃色”ですね。

5日ブログ6.jpg 

巨大な望遠レンズと三脚で狙うおじさま方の気持ちが少しわかった気がしました。

あ、でも、この公園にそんなカメラおやじはいませんでしたけどね。

で、肝心の紅葉はどうだったかと言うと…

5日ブログ7.jpg 

明日少しご紹介しま〜す。


さて、今日のタイトル、「長い道のり…」ですが、それは真夏(8月)にコストコで買ったこのベッドに貫太が辿り着くまでのこと。

5日ブログ8.jpg 

妹とミッチーのベッドを買いに行ったとき、貫太の物も買っていました。

しかしこのベッド、

先ずはミッチーの洗礼を受け、

5日ブログ9.jpg 

ヘタレ貫太は不思議そうに眺めただけ。

5日ブログ10.jpg 

涼しくなってきた10月に貫太のサークルに入れました。

5日ブログ11.jpg 

しかし、

5日ブログ12.jpg 

警戒して全く乗らず…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

5日ブログ13.jpg 

サークルを狭くしただけ。

5日ブログ14.jpg 

無理矢理乗せてたら慌てて逃げる始末[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

片付けた方がいいのかなぁ…とさえ思っていましたが、

5日ブログ15.jpg 

ついにその日が!!

5日ブログ16.jpg 

12月に入ってからのことです。

急いで写真を撮ったらすぐに降りてこちらに来てしまいました。(なのでピンボケ)

「なんだよ〜、貫太!乗っていなさいよ〜!」と、初日はこれで終わったのですが、

今日は、

5日ブログ17.jpg 

気持ち良さそうにベッドの上で寝ていました[るんるん]

5日ブログ18.jpg 

寒くなってきたから乗る気になったのかな?

サークルに置いてから2ヶ月近く…

5日ブログ19.jpg 

長い道のりでした。



そして今日のミッチー。

5日ブログ20.jpg 

朝のウンチは多少ゆるめだったけど異常なし。

が、午前10時頃突然リビングをウロウロ歩き回ったかと思ったらキュ〜ンと鳴いた。

吐くのか?と庭に出してみたけど固まって動かない。

中に入れるとまたウロウロ。おかしい…

で、ハーネスを付けて外に連れ出したら早足で歩く、歩く!

下痢だ!

と思ったらビンゴ。

その後、しばらく寝ていたけど12時前にまたムックリ起き出してウロウロ。

再び外に連れ出したらまた下痢ピ〜。量は少なかったけどね。

午後はこんな顔で寝ていて、夕方の散歩まで外へ行きたがったりはしなかったけど、

5日ブログ21.jpg 

絶食です。

おやつもなし!

5日ブログ22.jpg 

夜は大変でした。

お腹の調子は戻ったようで、「夜ごはん、もらっていません!!」と猛烈アピール。

「かあちゃん、あたしのごはん、忘れているよ!」と何度も何度もアピール。

しかし…

先生に「下痢の時は絶食です!」と何度も言われているので、ここは心を鬼にしてあげない!

ただ、脱水症状にならないよう牛肉の赤身を茹でて、その茹で汁を飲ませました。

本当は水も与えない方がいいのかもしれないけど。

今日は水曜日。かかりつけの病院はお休み。

点滴をしてもらった方が安心だけど、ちょっと下痢したくらいで知らない病院へ連れて行くのもミッチーにはストレスになるかなぁと思って様子を見ることにしています。

幸い何度も「ダメ!」と言ったら、「かあちゃんのバカ[むかっ(怒り)]」とオモチャに八つ当たりした後ふて寝してくれました。

今は眠気が勝るのか、空腹を抱えながらもソファーで爆睡中。

この後トイレに連れ出して、有無を言わせず2階のミッチー部屋に連れて行って寝かせます。

夜中に下痢で外に行きたがらなければ明日の朝は少しごはんを与えてみようと思います。

私にとっては明日までが長い道のり…

ああ、はやく明日にな〜ぁれ!

鬼になりきれない私でした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



ランキングに参加しています。クリック、お願いしま〜す。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村