本日もご訪問ありがとうございます。

北風の冷たい土曜日となりました。

ああ…今日から師走。

11月もあっという間に過ぎたので、12月はあっと言う間もなく過ぎていくことでしょう。

1日ブログ1.jpg 

毎月1日と15日は自治会の広報(要するに回覧板)のお手伝い。

で、朝近所の神社に行って来ました。

春には桜が満開だったお宮も、今は赤や黄色に色づいた葉っぱが落ちていた。

1日ブログ2.jpg 

いよいよ冬本番です。



さて、一昨日の木曜日、我が妹が母のお見舞いにやって来ました。

お昼過ぎに電車で来ると言うので、隣駅の「辻堂」で降りてもらって、オープンして1周年を迎えたテラスモール湘南でランチをすることにしました。

私が一度食べたいと思っていた物があるので…

それがこれ〜[るんるん]

梅蘭の焼きそばです[ぴかぴか(新しい)]  レディースセット1280円。

1日ブログ3.jpg 

外はカリカリに焼かれた焼きそばで、周りは玉子でまとめられています。

そして具は麺の下に隠れているのです。

1日ブログ4.jpg 

テラスモールのフードコートに入っているのですが、去年のオープン当初は長蛇の列!

座席が確保できないほどごった返していたので食べるのを断念しました。

1年待ってようやくありつけた。

で、味の感想は?

最初は「おお、さすが!美味し〜い[るんるん]」って思ったのですが、

食べ進めていくと、「ん?(中の具が)甘い??味付けが濃い??」って感じました。

後半は私には少々ヘビーな焼きそばでした。


お昼を食べ終え、少しだけ買い物をしたら我が家へ。

久しぶりの妹に、あのミッチーが“耳ペッタン”でお出迎え〜 

1日ブログ5.jpg 

シッポもブンブン振っています[揺れるハート]

そんなミッチーをひょいっと抱き上げる我が妹。

夫と私以外でミッチーを抱けるのは妹だけです。

1日ブログ6.jpg 

しかし…

ミッチーがそれを喜んでいるかどうかは別問題。

1日ブログ7.jpg 

そんな二人に割って入ったのが貫太。

1日ブログ8.jpg 

妹が動こうとしたら服を噛んで引き止めます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]コラコラ! 

1日ブログ9.jpg 

その後妹とミッチーが再びラブラブし始めると、

1日ブログ10.jpg 

羨ましそうに近づいてきました。

1日ブログ11.jpg 

“ついで”に可愛がられたのが気に入らなかったのか…

1日ブログ12.jpg 

クッションを振り回し、妹にぶつける貫太。

いえ、いえ、“ついで”じゃありませんよ〜。

妹はミッチーも貫太もどっちも大好きです 

ミッチーのキス攻撃が一段落したら貫太を抱き上げる妹でした。

でもね、抱っこが苦手な貫太。

1日ブログ13.jpg 

この後大暴れしてすぐ下ろされたとさ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


3時は、前日にお友達から送っていただいた塩キャラメルのロールケーキでおやつにしました[ぴかぴか(新しい)]

1日ブログ14.jpg 

もちもち&しっとりの生地になめらかでとろけるような甘しょっぱいキャラメルクリームの組み合わせが絶妙[黒ハート]

おいし〜い[るんるん][るんるん]

で、テーブルにへばりついているミッチーにもちょっとだけお裾分け。

1日ブログ15.jpg 

貫太も妹にへばりついておりました。

1日ブログ16.jpg 

で、こちらもめでたくゲット〜[るんるん]

と思ったら!!

1日ブログ17.jpg 

初めての物は警戒するヘタレで神経質な貫太。

ペッと吐き出した[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] コラ〜ッ[むかっ(怒り)]

しかし、床に落としたケーキの匂いを嗅ぎ、恐る恐るパクリ。

その美味しさに驚いた!

そして次からは…

1日ブログ18.jpg 

目を点にして夢中で喰い付く貫太なのでした。めでたし、めでたし。

ご馳走さまでした〜[犬][犬][るんるん]


ランキングに参加しています。クリック、お願いします[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村