本日もご訪問ありがとうございます。

今日は木曜日だったけど…

22日ブログ1.jpg 

UKC JAPANのシェルターにボランティアに行ってきました。

いつもと違う曜日に行くのもいいですね〜[るんるん]

なかなかご一緒できないボランティアさんと会えるのが楽しい。

お昼はコンビニランチだけど、この時間に皆さんとお話ができるんです。楽し〜い[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

22日ブログ2.jpg 

ただ…美味しそうなパッケージのカップ麺を食べたけど、

ど〜ってことありませんでした[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり定番のカップヌードルが一番好きかも。

さて、今日シェルターに行ったもう一つの理由、それは…

このブログを読んでくださっている方が、「お休みが取れたから」とわざわざ秋田からボランティアに来てくださったから。

草刈民代さん似のスレンダーな素敵な方でした。

ちょい我がままの(犬なのに)ニャーちゃんの“座り込み作戦”に閉口していました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

22日ブログ3.jpg 

シェルターの犬たち…

優しい人には徹底して甘えます。

今日は午前中から割とボランティアさんの数は多く、3時半にD棟までの作業が終わりました。

残るB棟に取りかかる前におやつタイム 

秋田のお土産、金萬とこまち草というお菓子をいただきました[るんるん]美味しい!

22日ブログ4.jpg 

一緒に記念撮影。

22日ブログ5.jpg 

遠路はるばるワンコたちのお世話のために泊まりがけで来てくださってありがとうございました。

元子犬たちや親子のワンコを一緒に散歩させながらお話できたこと、楽しかったです。



そしてもう1匹しあわせなコが〜[るんるん]

お写真を見せていただいたのですが、10月の初めにボランティアのNさんに引き取られた幸(コウ)ちゃん[ぴかぴか(新しい)]

22日ブログ6.jpg 

シェルターでは新聞紙の上で寝ていましたが、今ではお布団に包まってぬくぬく。

コウちゃんは高速道路で彷徨っているところを保護されたワンコ。

優しいボランティアさんのお宅に迎えてもらって、たっぷり可愛がってもらって、本当に良かった。

他のコたちもいついいご縁に恵まれるかわかりません。

その日まで頑張ろうね!


最後に我が家のワンコたちの様子も…

撫でられるのが嫌いなミッチー。

22日ブログ7.jpg 

やっぱりムッ[むかっ(怒り)]とした。

     22日ブログ8.jpg 

そして甘えん坊貫太。

22日ブログ9.jpg 

コチョコチョ撫でてやると、

22日ブログ10.jpg 

ご満悦[るんるん]



ふぅ…明日の同窓会、言い出しっぺの友達に頼まれ、“世話人”役をやっておる。

お店との連絡、同窓生への連絡、そして名簿作りと結構忙しかった。

先ほど皆さんの近況を伝える資料を印刷したら…げっ!紙が足りなくなった[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

こんな夜中に。

で、今からコンビニに紙があるか見に行ってきま〜す。

明日は更新できるか…微妙[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


コチラをクリック、お願いしま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村