本日もご訪問ありがとうございます。

ポカポカ陽気も今日までとか…

13日ブログ1.jpg 

火曜日。

オン&オフ両面でお友達のmiw@さんとUKC JAPANのシェルターにボランティアに行って来ました。

今日はシェルターの様子を少し詳しくご紹介することにします。

最初に散歩に連れ出したのはE棟にいるビーグルの兄妹。

顔も体型も似ているのですが、ウンチをするタイミングも一緒[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

13日ブログ2.jpg 

片付けやすくていいのですが、先に終わった方が「ワンワン(早く行こう)!」と催促するのが玉に傷[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

青空とススキの下で、草を食べていたのは…

13日ブログ3.jpg 
病棟のサンジ君でした〜 

体は大きいけど穏やかな性格のコです。

[右斜め下]お散歩から帰ってmiw@さんに抱かれているのはA棟のハブ君。

13日ブログ4.jpg 

とっても性格のいい、可愛いコで〜す。(ただし、かなりの受け口[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そしてこのコ[右斜め下]たろー母さんお気に入りのシーベルト君[黒ハート]

13日ブログ5.jpg 

「シーベルト」という仮名の由来は、福島第一原発のすぐ近くで保護されたから。

シーちゃんについてはこの後の動画でもご紹介します。

そして、そして、コチラ[右斜め下]は私が大のお気に入りのテンキチ君 

人の消えた原発から半径20km圏内で、12月末に保護されるまで家族(奥さんと子供2匹)を守り抜いた男気のあるヤツ。

でしたが…

今やすっかり甘えん坊。

13日ブログ6.jpg 

散歩が終わってシェルターに戻ると、A棟に帰るのを嫌がります。

もっと散歩に行きたい!もっと撫でて!!と甘える。

13日ブログ7.jpg 

結局最後は抱っこでケージに戻されるテンキチなのでした。

いつもE棟、F棟、病棟、A棟などと書いていますが、シェルターに行った事がない方は何棟が何なのかサッパリわからないと思います。

で、今日はシェルターの施設と私がお散歩をした犬たちの何匹かを動画に撮ってきましたのでそれをご紹介します。



我が家のワンコさんたち。

朝の散歩から帰って日射しを待つミッチー。

 13日ブログ8.jpg 

来た、来た、来た〜[ぴかぴか(新しい)]

13日ブログ9.jpg 

と、

何にでも興味津々の貫太。

 13日ブログ10.jpg 

食うなよ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



* おまけ *

今日のお昼。

シェルター近くのコンビニにて。(午前中のボランティアさんが少なかったので午後まで延長)

13日ブログ11.jpg 
カップヌードルのメガベジタブル

確かに野菜はたっぷりだ。

が、

ミネストローネ味のスープにパンチがない。

野菜の甘みだと思うけど…甘い!

私的には「イマイチ」。残念[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



クリック、お願いしま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村