本日もご訪問ありがとうございます。

昨夜の雨も朝にはあがり、小春日和の1日となりました。

12日ブログ1.jpgD7000 夫撮影。 

気づけば11月も中旬。

あと半月余りで師走に突入です。ついこの間新しい年を迎えたと思ったのに…

はやっ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

だからあっと言う間に「犬洗い」の日がやってきました。

先週の木曜日の事です。

今回もミッチー&貫太の2匹を洗いました。

ではその様子を動画でご紹介します。


お風呂の後、貫太はバルコニーで体を乾かします。

先ずはおやつ[るんるん]

12日ブログ2.jpg 

以前はこのような大きなおやつが食べられませんでしたが、(どうしていいかわからず困っていた)

 12日ブログ3.jpg 

今では柴男子らしくガッツリいけちゃいます[るんるん]

 12日ブログ4.jpg 

その後はオモチャ(夫の古い靴下)で、

12日ブログ5.jpg 

こんなに楽しそうに遊んでいたのですが、

 12日ブログ6.jpg 

動画にもあったように、自分で投げた靴下が椅子に乗ってしまい、

それを取ろうとしてゴンッ!とぶつかってからはテンションが急降下[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

本当に“打たれ弱い”ヘナチョコ貫太です。


一方ミッチーは日射しがたっぷり射し込む2階の部屋で天日干し[ぴかぴか(新しい)]

私が「お手!」と言う前にさっさと手を上げていました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] はい、はい、わかったよ。 

 12日ブログ7.jpg 

大好きなおやつの後にもう一つあげた物があります。

それは裏庭から取って来た芝麦。

12日ブログ8.jpg 

シソの季節が終わってしまったのでこれからはこの雑草を与えます。

幸い芝麦は寒い冬でも青々と育ってくれる[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 12日ブログ9.jpg 

こんな嬉しそうな顔で食べますよ〜 

 12日ブログ10.jpg 

お義母さんの畑から株を抜いて来て庭に移植しなきゃ!

貫太も食べるからね。


そしてお風呂の後は…

12日ブログ11.jpg 

2匹とも疲れ果ててぐ〜ぐ〜[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 12日ブログ12.jpg 

いいなぁ犬は…

私も寝たいよ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、お風呂掃除が待っているのでした。



土日の街頭募金は無事終わりました。

UKC JAPANの事務局によると、2日間で合計286,731円の善意の協力金が寄せられたとの事。

ありがとうございました。

そして今週末は女優の大場久美子さんと共に新宿で募金活動を行います。

UKC JAPANでは一緒に募金活動をお手伝いくださるボランティアさんを募集しています。

詳しくはコチラをご覧ください。


ランキングに参加しています。クリック、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ひらめき]お義父さんへのお見舞いコメント、ありがとうございました。
 入院は「腸炎」によるもの。
 昨日から重湯の食事になりました。2、3日後に退院できそうです。