本日もご訪問ありがとうございます。

特に着飾ってもいないのに、凛として美しい花がある。

コスモスもそんな花の一つ。

30日ブログ1.jpg 

そしてそんなコスモスのような方が今日UKC JAPANの湘南シェルターに来てくださいました。

最強の応援団長、安倍昭恵さんです[ぴかぴか(新しい)]

 30日ブログ2.jpg 

言わずと知れた元首相夫人、現自民党総裁の奥様。

UKC JAPANの活動にご賛同くださり、様々な形で応援してくださっています。

散歩に行きたい!行きたい!と大騒ぎし、匂いもきついシェルター内に入り、保護されている犬たちに優しく声をかけていました。

 30日ブログ3.jpg 

そして代表であるタッズ父とお散歩も!

30日ブログ4.jpg 

相手は犬ですから…元ファーストレディに対しても遠慮なく出すものは出す[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ご自身でも犬を飼っていらっしゃる昭恵さん、もちろんウンチだって拾いま〜す。

30日ブログ5.jpg 

これらの写真、シロ[右斜め下]を散歩中だった私にmiw@さんがシェルターからカメラを持って来てくれたので撮れました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]サンキュ〜[るんるん]

30日ブログ6.jpg 

因に、(もしかして次期総理婦人の)昭恵さんにお散歩をしてもらったラッキーなワンコは、

30日ブログ7.jpg 

A棟のチップでした。

30日ブログ8.jpg 

穏やかな性格のとってもいいコですよ〜 

そしてお昼休みは昭恵さん、タッズ父&母、そしてボランティアの方々とシェルター近くのお寿司屋さんでランチ。

30日ブログ9.jpg 

ランチの花セットはサラダ、茶碗蒸し、握り寿司又はちらし寿司で1050円。リーズナブルで美味しいです。

30日ブログ10.jpg 

昭恵さんは飼っている犬たちの面白いエピソードなどを話してくださり、

いつもニコニコ、気さくで、気取らず、素敵な方でした。

最後に皆で記念撮影[カメラ] 丁度支援物資を配達に来ていた“佐川男子”さんに撮っていただきました。

30日ブログ11.jpg 

昭恵さんは「自分が応援することでティアハイム建設に一歩でも近づけば…」とUKC JAPANの活動をご支援くださっています。

私たちボランティアは犬や猫たちがその日まで元気でいられるよう、精一杯お世話します。


今朝のミッチー。冷え込んだ朝でもヘソ天[るんるん]

30日ブログ12.jpg 

ボランティアから帰って、リビングに出してやった時の貫太。テーブルの上の物を狙っています[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

30日ブログ13.jpg 

そんな訳で、2匹のシャンプーの様子は明日に延期しました。




[右斜め下]コチラをクリック、お願いしま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


【業務連絡】
私がボランティアを始めた頃、大変お世話になった「埼玉県民。」さんへ、
今まで遠い所からシェルターに通い続け、本当にお疲れさまでした。しばらく会えなくなるのが残念です。
ももちゃんのことを知り、とっても嬉しく思っています。
そして御老公様は私のブログ友達のおウチで元気に暮らしています。あの時の体調不良もすっかり治りました。
またいつか会える日を楽しみにしてます。