本日もご訪問ありがとうございます。

生暖かい風が吹き、雨が降ったり止んだりの1日でした。

23日ブログ1.jpg 

今日は火曜日。

お友達のmiw@さんUKC JAPANのシェルターにボランティアに行ってきました。

そしてお楽しみのランチは〜[るんるん]

23日ブログ2.jpg 

ふふ。コンビニごはん〜[るんるん][るんるん]    [右斜め上]このプリンがめっちゃ美味しかった!

はっきりしないお天気のせいかな?午前中のボランティアさんの出足はいつになく鈍く、
11時半ごろまで犬担当はmiw@さんと私の2人だけでした。

あ、タッズ父(代表)は朝からいたんだけど、途中で用事があり一旦抜けたの。

「そのうち誰か来てくれるやろうから…すぐ帰ってくるし…」と言い残して。

が…

誰も来ず[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

おまけにmiw@さんは散歩の途中で豪雨に遭い、全身びしょ濡れ[あせあせ(飛び散る汗)](私は掃除をしていて助かった)

12時少し前にお一人ボランティアさんが来てくださり、タッズ父も帰ってきたので何とかお昼休憩までにA棟の3分の1を終える事ができました。

「これじゃぁちょっと帰れないね…」、「ここで帰るのは人としてどうよ…」という事で、コンビニでお昼を食べて午後も少しお手伝いしてきました。

幸い4名の方が来られたので午後の作業はグンとスピードアップ[るんるん]

A棟が終わった2時半過ぎに私たちは失礼してきました。

これは耳ダニがついてしまったララちゃんにお薬をつけているところ。

23日ブログ3.jpg 

痛痒いだろうに…

23日ブログ4.jpg 

お利口に我慢していました。

23日ブログ5.jpg 

ご褒美にチーズをもらって、

23日ブログ6.jpg 

大満足 

 23日ブログ7.jpg 

miw@さんからジャーキーももらいました。

23日ブログ8.jpg 

だってこの後爪切りまでされちゃったんだも〜ん[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


そしてこの可愛い“オチリ”は…

23日ブログ9.jpg 

今日のベビーチワワちゃ〜ん[揺れるハート]

23日ブログ10.jpg 

スクスク成長しています。

 23日ブログ11.jpg よろちくね[黒ハート] 



さて、ちょうど1年前の10月23日、我が家はUKC JAPANから貫太を迎えました。

あの日(この日)から丸1年… 早いなぁ。

貫太は昨年の東日本大震災とそれに伴って発生した福島第一原発の事故によって飼い主さんとはぐれてしまった犬。

発生直後の大混乱の中、いち早く犬や猫の救助に向かったUKC JAPANによって保護されていました。

だからお誕生日がわかりません。

シェルターから我が家に来た日は生まれ変わりの日でもあるので、この日を貫太の仮の誕生日にしました。

で…

23日ブログ12.jpg 

犬用ケーキを買っちゃった〜[るんるん] ([右斜め上]下手な「かんた」という字はスルーしてね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

写真を撮っていたら、さっそく匂いを嗅ぎつけてミッチーが来ましたよ。

23日ブログ13.jpg 

でも、今日の主役は、

23日ブログ14.jpg 

自傷行為(実は今でもします)、膀胱炎、目ヤニ… 色々あったけど、とりあえず元気で1年を過ごす事ができました。

ガールフレンドもできたし、最近ではミッチーとの物理的距離も縮まってきた。

何より夫や私に新たな笑いと幸せを届けてくれた貫太。

お誕生日、おめでとう!

でも、1150円もするケーキは2匹で半分こ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして撮影の都合上、先に食べるのはミッチー。

23日ブログ15.jpg 

ミッチー姉さん、理由もわからず美味しくいただきました。

そしてようやく貫太の番。

23日ブログ16.jpg 

はい、どうぞ!

23日ブログ17.jpg 

大きい物は食べられない貫太ですが、ケーキはふわふわ柔らかかったので、男らしくガッツリいけました。

23日ブログ18.jpg 

[右斜め下]これは1年前、我が家に来た頃の貫太。

23日ブログ19.jpg 

1日の大半を庭で過ごしていました。

そんな貫太も今ではすっかり室内犬。

そして嬉しいプレゼントもいただきました[ぴかぴか(新しい)]

23日ブログ20.jpg 

そのご紹介は明日にでも…

貫太を大切に保護してくれていたUKC JAPANの父、母、スタッフさん、ボランティアさんにあらためて感謝。

ありがとうございます。



[右斜め下]クリックも…ありがとうございます! 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村