本日もご訪問ありがとうございます。

朝から雨が降ったり止んだり…

18日ブログ1.jpg柚子  

肌寒い1日となりました。

  18日ブログ2.jpgエンゼルトランペット   

それでも遅めの散歩(8時45分発)に出たミッチーは、

 18日ブログ3.jpg 

おかげさまで雨に降られずに、

 18日ブログ4.jpg 

歩く事が出来ました[犬][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 18日ブログ5.jpg 

しかし、

遅めに出たのにはがありまして…

それは、かかりつけの動物病院が診療を始める時間に合わせたから。

 18日ブログ6.jpg 

先週は膀胱炎の完治を確認するため。

そして今日は延期していたワクチンを打ってもらうためです。

毎週病院に連れて来られちゃったミッチー。

 18日ブログ7.jpg 

ブルブル震えて可哀想なんだけど、

怖いから私にベッタリくっ付いて来る。

こんなこと病院以外ではしてくれないもんね〜。だから私は待合室が好き 

 18日ブログ8.jpg(私が)べた〜っ[揺れるハート] 

ワクチン接種だけですからね、体重を量って、体温を計って、ブチュっと打って、はい終わり[るんるん]

 18日ブログ9.jpg 

後方に見えるのがミッチー&貫太がお世話になっている「中山動物病院」。

こちらでは“無麻酔の歯石除去処置”を行っています。

で、一昨日のボランティアの帰り…

仲良しmiw@さんが「あーくの歯石を取ってやりたいけど、麻酔は嫌。無麻酔で処置をするってことは、おとなしい犬じゃないと無理だよねぇ…(そりゃ〜そうだろう!と内心思う私)Michyさん、今度病院に行ったら一応聞いてみてくれる?」と言うではないか。

聞けば、あーく君は歯磨きが苦手。飼い主であるmiw@さんが歯を触ろうとしただけで怒るらしい。

しかも大の病院嫌い

たかが狂犬病の注射をするだけでこのありさま[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]miw@っち、またリンクしてゴメンね〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

「こんなあーく君が麻酔しないで歯を削るなんて無理に決まってるじゃん!」と思ったけど、一応先生に聞いてみた。

先生は「お話だけでは判断できません。犬の反応によりますから。ただ、柴犬クラスになると下手をしたら指を失うくらい噛まれる事もあるからこちらも慎重に判断します。もし興味があるようなら連れてきてからご相談ですね。」とおっしゃいました。

ま、私が思うに…無理っ!

歯垢を落とす処置をしてもらっても、その後しっかり歯磨きをしなければ早い場合2、3ヶ月でまた付着しちゃうんですって。

ミッチー&貫太も歯垢がこれ以上つかないよう頑張って歯磨きしなくちゃ!

病院で緊張したせいか、帰ってから爆睡のミッチー。

18日ブログ10.jpg 

これでしばらく病院には行かなくていいと思うよ。お疲れ様でした。

ところで、少し前に貫太も病院に行っていました。

 18日ブログ11.jpg 

右目から目ヤニが出ていた件での最終チェックです。

ヘタレ貫太はもちろん病院を怖がります。

 18日ブログ12.jpg[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

ブヒブヒ、ゼイゼイ[あせあせ(飛び散る汗)]

 18日ブログ13.jpg 

“ちんまり”固まって震えておりました。

 18日ブログ14.jpg(私が)べた〜っ[揺れるハート] 

おかげさまで貫太も目は完治。

結局原因は不明でした。もしかしたら上にカールしていたヒゲが目を刺激したのかも。

もしかしたら草むらに顔を突っ込んだからかも。

あるいはアレルギーだったのかも。

いずれにせよ治って良かったです。


* おまけ *

今日の「きょうのわんこ」は可愛い柴でしたね 

 18日ブログ15.jpg 

ブログのお友達でした[るんるん]

あずきさ〜ん、見たよ!



[右斜め下]こちらをクリック、お願いしま〜す[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村