本日もご訪問ありがとうございます。

どんより曇った肌寒い日曜日でした。

14日ブログ1.jpg 

でも昨日は快晴[晴れ]

サーファーが普通に行き交う海岸通りのBOWWOWさんで、

14日ブログ2.jpg 

UKC JAPANの譲渡会が行われました。

14日ブログ3.jpg 

“応援隊”も続々駆けつけましたよ〜[るんるん]

ボランティアさんで、トリマーでもあるNさんの愛犬ココちゃん 10歳ってことはミッチーと同い年だね。

 14日ブログ4.jpg優しいお顔[ぴかぴか(新しい)] 

そしてmiw@さんとあーく君。

 14日ブログ5.jpg 

ふふ。応援に来たものの…

参加ワンコに「お前何しとんじゃ〜?!」といちゃもんをつけていました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして貫太。

 14日ブログ6.jpg 

ただし、何の役にもたたないので、日陰でひたすら帰るのを待っていました。

我が妹と甥っ子はと言うと…

14日ブログ7.jpg 

大の犬好きなので、ちゃっかりタンタンのお散歩をさせてもらっていた。

いや、本人たちはお手伝いをしているつもりだったのかもしれない。

[右斜め下]大人気のタンタン 

14日ブログ8.jpg 

全員の写真は撮れなかったけど、参加したワンコたちの様子はと言うと、

シロちゃんはちょっと不安げな表情。

14日ブログ9.jpg 

みやびは相変わらず困ったようなお顔。

 14日ブログ10.jpg 

まつりちゃんは終始ご機嫌。

 14日ブログ11.jpg 

私が“犬違い”をしてしまった黒ラブのミミちゃん。事前にご紹介できませんでした。

14日ブログ12.jpg 

そして(密かにひいきしている)テンキチく〜ん[揺れるハート] 来場者に甘えて気に入ってもらえるといいんだけど…

 14日ブログ13.jpg 

シャンプーをしてもらって、いい“かほり”のハブ君。とっても性格のいいコです。

14日ブログ14.jpg 

ただし“受け口”。そこがチャームポイントで〜す。

超元気印の3兄弟も到着しましたよ〜!あらっ、一人酔った?

14日ブログ15.jpg 

甥っ子に抱きつくラブラドールのトト。甥っ子宅にはポン太というゴールデンレトリーバーがいました。6、7年前に病気で死んでしまったのですが…

 14日ブログ16.jpg 

そして、そして、アメリカンピットブルの大吉と大福も到着しましたよ〜[るんるん]

14日ブログ17.jpg 

性格は可愛らしいコたちですが、力は強いし、見た目は迫力たっぷりです。

覚悟と体力のある里親さん、いないかな〜?

そのピットたちに負けないほど迫力があったのは、BOWWOWさんで躾のトレーニングを受けたというグレートデン君。(もしかしたら“ちゃん”かも)

14日ブログ18.jpg 

立った姿はポニーくらいの大きさでした。

このコも元保護犬だったそうです。

そんな過去があったから応援に来てくれたのかな?

そうこうしているうちに、我が妹と甥っ子は次のワンコの散歩に行っていました。

そのワンコとは、

14日ブログ19.jpg 

テンキチ!

テンキチはシェルターでもそうですが、帰り道になると「帰りたくない!」と駄々をこねて道ばたに座り込みます。

この日も動かなくなったので妹が抱いて帰ってきました。

そんなテンキチと“喧嘩上等”あーく君のご対面。

14日ブログ20.jpg 

ミッチー同様両目とも義眼のあーく君ですが、この睨めっこ勝負、あーく君の迫力勝ち!

その頃貫太は…

14日ブログ21.jpg 

道路の反対側で待ちくたびれておりました…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]ゴメン! 

 14日ブログ22.jpg 

ワンコ全員が揃うまでもうちょっと待ってね!

 14日ブログ23.jpg 

そして思いがけず嬉しい出会いがありました!

貫太との出会いが紹介されていたShi-Baを見てボランティアに来てくださったTさんが、この日、私たちに会いに来てくださったのです。

14日ブログ24.jpg 

ボランティアに行く曜日が違うのでなかなかお会いできませんが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

昨日もお伝えしたように、11時から1時半まで譲渡会の会場にいましたが、

その間に里親さんが決まったコはいませんでした。

でも、もしかしたら2頭は決まるかもしれないとの情報をキャッチ[るんるん]

ゆっくり考えて、ご縁があれば寒川のシェルターに迎えに来ていただきたいです。

因に私がお気に入りのテンキチ君は決まらなかった模様。残念!

妹と甥っ子はランチを食べた後、そのまま帰りました。

4時には愛犬ホロちゃんのお散歩に行かないといけなからね。

ってことで今回は妹と甥っ子に会えなかった、一人でお留守番のミッチー。

 14日ブログ25.jpg 

ま、群れない犬なので気にしてないみたい。

こんな無愛想な犬ですが、おとなしくお留守番してくれるから私はボランティアに安心して出かけられるのです。

ある意味、間接的にシェルターのワンコたちを応援してくれています。

 14日ブログ26.jpg 

さぁ、今週も頑張るぞ!

寒川にあるシェルターでは随時里親さん、一時預かりさんを募集しています。

いつでも見に来てくださいね。

250頭もいるのですから…相性の合うコがきっといるはず[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


ランキングに参加しています。クリック、お願いしま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



* 追記 *

里親さんを募集していたスタンダードプードルの「まつりちゃん」は里親さんが決まり、シェルターから巣立ちました。ありがとうございました。