本日もご訪問ありがとうございます。

一気に秋がきました!

9日ブログ1.jpg 

今日は火曜日。

UKC JAPANの湘南シェルターに犬たちのお世話をするボランティアに行く日です。

そしてボランティア後のお楽しみ、“お疲れさんランチ”は…

吉牛〜〜〜[ぴかぴか(新しい)]

9日ブログ2.jpg 

ん?いつもと雰囲気が違う?

しかも、何故新聞の上??

実は今日のお昼は、代表と奥様がボランティアさんの労をねぎらい、全員に牛丼のお弁当を買ってきてくださったのです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

たろー母さんmiw@さん、そして本日は特別ゲストとして参加してくださった「のほほんな日々」のyouziさんとでいただきま〜す 

9日ブログ3.jpg 

忙しい作業の合間、窓際にいる犬たちの熱い視線を感じつつ、美味しくいただきました。

そんなシェルターに嬉しいニュースが!

この可愛いコはA棟の超癒し系柴ワンコ(仮)ハマちゃん[揺れるハート]

9日ブログ4.jpg 

性格は穏やかで、誰にでも好かれる非ミッチー族(つまりお触りOK)の女のコ。

     9日ブログ5.jpg 

でも、この愛らしい笑顔とは裏腹に、悲しい過去があったのです。

私は「高速道路のSAで保護された」とだけ聞いていたのですが、もっと危ない状況で保護されていたみたいなの。(詳しくはコチラ

そんなハマちゃんをUKC JAPANのボランティアさんで、先日貫太をこ〜んな風に撫で回してくださった優しいNさんが引き取る事になりました[るんるん][るんるん]

   9日ブログ6.jpg 

Nさんは週3回も遠くから電車でボランティアに来てくださり、いつも遅くまで作業をしています。

犬たちに対する愛情はそれはそれは深く、ハマちゃんのことは以前から気にかけていました。

ハマちゃんはとっても可愛い柴ワンコなのに、何度も候補にあがりながら何故か里親さんがなかなか決まりませんでした。

みんなで「不思議だよね〜。」って言っていたのですが、

きっとNさんと赤い糸でつながっていたからですね。

Nさん宅に既に巣立っていたハマちゃん、新しいお名前は幸(こう)ちゃんと決まりました。

おウチでの幸せな様子はシェルターに置いてあったアルバムで今日見たの。

本当に嬉しそうな笑顔でした。

幸ちゃん、これからの犬生は幸せになる事が約束されています。

本当に、本当によかったね。

そんな幸ちゃんに続け!とばかりに、今度の土曜日(10月13日)、茅ヶ崎のペットフード専門店BOWWOWさんにて譲渡会が開かれます。

この譲渡会に参加するワンコたちを今日はフォトビデオでご紹介します。


私がちょっぴりひいきしている([わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])テンキチ君も参加しま〜す。

見に行こうっと[るんるん]


【訂正】

申し訳ありません!
↑上の動画の中の「黒ラブ系の女のコ。人懐っこいの。」とコメントを入れいているワンコは“犬違い”でした[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
譲渡会に出るのは黒のラブラドールのコです。ゴメンなさい。



* 美味しいもの *


youziさんがル・ププランの和栗のパイをお土産に持ってきてくださいました。

さっそくおやつに!

  9日ブログ7.jpg 

大粒の栗とバターたっぷりのパイ生地がベストマッチ[ぴかぴか(新しい)]

大変美味しくいただきました。

もちろん美味しい物ですから全盲のミッチーにも見えま〜す[犬][手(チョキ)]

   9日ブログ8.jpg 

皮をちょびっとせしめました。めでたし、めでたし 



クリック、お願いしま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村