本日もご訪問ありがとうございます。

お彼岸ですね。

22日ブログ1.jpg 

幸い我が家のお墓は徒歩5分の場所にある[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

お参りは明日にしよ〜っと。

(しまった、明日は雨の予報…今日行っておけばよかった[ちっ(怒った顔)][たらーっ(汗)]


さて、ミッチーの検査結果を聞きに一人で動物病院に行って来ました。


待ち合い室には“ご褒美用ボーロ”が置いてある。

ウチの犬たちはとても何かを食べるような心境じゃないし(ブルブル震えて…)、2匹とも乾き物のおやつは食べないので([ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)])あげたことないけど、可愛いの〜 

22日ブログ3.jpg 

尿検査の結果を画像で見せていただきました。

a8c201a5.jpg
 

結果は尿中に赤血球が見られ、phは若干アルカリ性、そしてストルバイト(リン酸アンモニウムマグネシウム)が認められると言う事。

尿行動の様子とも合わせて判断すると、膀胱炎を発症していると考えられるとのこと。

ストルバイトについては、先ず膀胱炎を完治させ、その後2週間程度経ってもまだ存在するようなら食事内容を変えるなどして減らす方法を考えることになりました。

…と言う事で先ずは抗生剤の服用開始で〜す。

22日ブログ5.jpg 

ミッチーはお薬に関しては全く警戒心なし!

こうやってお肉の間に挟んで与えれば、

caa7931a.jpg
 

あっという間に完食[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

幸い膀胱炎もそれほど酷くはならず、夜中のトイレは先日の1回だけ。

今朝の散歩からいつも通りのオシッコの仕方に戻っていました。

皆様、ご心配、本当にありがとうございました。

あ、ついでに…

夫の足はすぐに“ヘビイチゴ”を塗ったので大丈夫そうで〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)](本人は大袈裟に「痛い、痛い」と言っていますが) 




昨日あたりから空気がすっかり入れ替わりました。

22日ブログ7.jpg ヒマワリとコスモス[かわいい]

涼しい秋風が家の中を通り抜けます。

そんなわけで、犬たちは益々快適にお昼寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

22日ブログ8.jpg 

ヘソ天三昧です[揺れるハート]

22日ブログ9.jpg 

そんな姿を動画で…


いい季節になりました 


クリック、ありがとうございま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村