本日もご訪問ありがとうございます。

歩道脇のヒマワリです。

西日を受けて元気に咲いていますが、さすがに少々季節外れな感じは否めない。

14日ブログ1.jpg 

しかし、来週は彼岸の入りだと言うのに…

暑〜〜〜い[あせあせ(飛び散る汗)]

ってことで、今日も暑かったボランティア先でのこぼれ話を少々。

先日の火曜日は御老公様をmiw@さんと水戸までお送りした関係で、シェルターでの作業はお休みしました。

なので、たろー母さんは今日来てくださったのです。

午前中は女性ボランティア5人と代表でF棟、E棟、病棟のお散歩とお掃除を終え、A棟を始めようとしたところで何人もの方々が来てくださり、作業は順調に進みました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

12時半頃にはA棟もほぼ終わり。

で、暑いし、人手は多いし、汚いし…ってことで、

フレブルのフーちゃんとレンちゃんを洗ってやる事になりました〜[るんるん]

シュワ〜ッ[あせあせ(飛び散る汗)] [右斜め下]これはレンちゃん。

14日ブログ2.jpg 

顔のしわの間も念入りに…

14日ブログ3.jpg 

ボランティアさんに丁寧に洗ってもらって、

はい、終わり[るんるん]

14日ブログ4.jpg 

まだまだ暑いシェルターです。

そして犬たちを想うボランティアさんの心も熱い!



熱いと言えば、ちょっと胸が熱くなったのは先週の金曜日。

遠く千葉県から里親希望で犬たちを見に来たご一家があった。

比較的大きな犬が希望ということでA棟、B棟、D棟を見て回り、1匹の人懐っこいワンコに目がとまった。

14日ブログ5.jpg 

聞けば、甲斐犬を飼っていたのだけれど交通事故で亡くしてしまい、

おじいちゃまがどうしてもまた犬を飼いたいと言っているそう。

お嫁さんにじゃれつく1歳の黒いワンコ(仮の名はミスター)が気に入ったおじいちゃまの決断で、

14日ブログ6.jpg 

また1頭、幸せにシェルターを巣立って行ったのでした。

14日ブログ7.jpg 

寡黙なおじいちゃまで、私たちにはほとんど話しかけず、笑顔もありませんでしたが、

ず〜っと犬を撫でていました。

ミスター、よかったね。たっぷり可愛がってもらってね[揺れるハート]



さて、

当然ですが今日のシェルターに御老公様(改め、悟郎君)はいませんでした。

…ちょいと寂しい。

しかし!そんな感傷に浸っている暇はシェルターにはないっ!

そして里親さんを待っている可愛いワンコたちはまだまだ沢山いるのです!

そんな1匹がこちら。過去に2、3回ご紹介したことのあるテンキチ君です。

14日ブログ8.jpg 

とても人懐っこくて、こうやってケージの扉を開けるとじゃれついてきます。若いんだろうな。

14日ブログ9.jpg 

でも、こう見えて彼は妻子持ち 

隣のケージでは長女みやびちゃんと長男ビンゴ君が暮らしています。

14日ブログ10.jpg 

そしてこちらが妻のテレサ。ゴメン、お昼寝の邪魔をしちゃったね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

14日ブログ11.jpg 

テンキチ君は昨年12月末、UKC JAPANの代表らがやっとの思いで許可を得て、福島での原発事故によって立ち入り禁止区域となったエリアで保護したワンコです。(その模様はテレビのニュースで放映されました)

後右足は踝から下が縦に半分くらい削れるほどの大ケガを負っていて、今でも少し脚を引きずるような仕草をしますが、保護した時は生まれたばかりのみやびとビンゴを必死で守っていた男気のあるヤツです。

見た目はかなり柴犬っぽくて、体重はおそらく9kg前後。

撫でられるのが大好きな非ミッチー族で〜す。

シェルターのどのコにも新しい、幸せな生活を掴んでもらいたいのですが、先ずはテンキチ君にいいご縁があればなぁ…と思ってご紹介しました。

14日ブログ12.jpg 



幸い今日は“魔の金曜日”になることはなく、多くのボランティアさんがいらしていたので、

たろー母さんと私はお昼休憩に入ったところで失礼してきました。

本日のお疲れさんランチは、先日健斗君のお母さん、miw@さんと行った東風園で。

14日ブログ13.jpg 

今日も暑かったので、

たろー母さんは野菜かき揚げ天せいろ(950円)を、私はもりそばの大盛り(830円)をいただきました。

14日ブログ14.jpg 

食べ終えてお会計を別々に払おうとして驚いた。

お財布を開けたら…お金がない[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

前日スーパーでワオンカードにチャージをしたことをすっかり忘れていました。

で、たろー母さんに焦ってお金を借りたという慌て者の私。たろー母さん、すいません!

最後に再び大汗をかいてしまいました。



* 予想外 *

シェルターから帰ると「犬めくり 番外編」が届いていた。

さてさて…3枚のうちのどれが採用されたのかな〜?とめくっていくと、

えっ?! 

これ?? (カッパ姿の貫太)

14日ブログ18.jpg 

予想外だ… 

(この写真は真面目なのとして選んだのにぃ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]




ランキングに参加しています。クリック、お願いしま〜す。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村