本日もご訪問ありがとうございます。

9月に入った途端涼しくなった湘南地方。

3日ブログ1.jpg 

とうとう…

3日ブログ2.jpg 

と、嘆くのは私だけかしら? 夏が好きなの 

今日は昼間でもエアコンなしで過ごせる気持ちのいい1日でした。

そんな爽やかなお天気の中、

貫太を連れて行ってきました。

3日ブログ3.jpg 

はい、この下がったシッポを見ればおわかりだと思いますが、

3日ブログ4.jpg[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

かかりつけの動物病院です。

少し前から気になっていた貫太のかぶれたような右目と目やに…

結局週末も少しですが白っぽい目やにが出ていたので、念のため診てもらうことにしました。

3日ブログ5.jpg 

目の周りの毛が抜けているので、夫や私が気づかない間に掻いているだろうとのこと。

若干目が充血しているとのこと。

今すぐ詳細な検査をするほどではなさそうとのこと。

原因はわかりませんが、例えば草むらに顔を突っ込んだりした時に目がすれて、結膜炎を起こしている可能性が高いので、抗生剤の目薬を1日2回、

そして目が届かない時にはエリカラをさせて様子を見ることになりました。

ああ、また目薬生活か…

3日ブログ6.jpg 

目薬には余りいい思い出がありませんからねぇ[バッド(下向き矢印)] 

でも、これは1本1000円とお手頃[るんるん] よかった〜。

緑内障の目薬は1本3000円とか、4000円とかしましたからね。

ただ…つい先日「貫太はいいコで目薬をささせてくれる」ってご報告したのに、

週末に冷蔵庫に保管していたヒアレインをさしたところ、冷たくてビックリしたのか、

それ以来目薬を嫌がるようになっちゃったんです[ふらふら][たらーっ(汗)]

暴れたりはしないのですが、ポトッとさす瞬間に顔をそむけることを覚えやがった[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

貫太〜ぁ、今日から1日2回、しっかりささないといけないんだよ!

3日ブログ7.jpg 

ちゃんと治さないといつまでたってもエリカラと目薬生活が続くんだよ!

だからおとなしくささせてね。

       3日ブログ8.jpg うだうだ。

とりあえず1回目の点眼は成功しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

はぁ〜っ、貫太まで目薬とは…

まさか…とは思うけど…

こと目のことになると神経質になってしまう我が家。

次の診察は木曜日。それまでに先ずは充血が改善されているといいなぁ。



* 週末の食いしん坊 *


おやつに菓子パンを食べている夫に張り付くミッチー。

3日ブログ9.jpg 

以外と甘いからちょびっとゲット[るんるん]

3日ブログ10.jpg 

そしたら口からエイリアンが出た[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)]

3日ブログ11.jpgぬちゃ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)] 

…??」な人は世代が違う。

ご存知ありません?1979年、シガニー・ウィーバー主演のエイリアン第一作。

こんなぬめ〜っとしたエイリアンがお腹から飛び出すのよ〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

3日ブログ12.jpg←エイリアン  

今観たら笑っちゃうかな??(当時は怖かった) 


クリックお願いしま〜す[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村