本日もご訪問ありがとうございます。

UKC JAPANのシェルターに咲いているヒマワリです。

28日ブログ1.jpg 

シェルターにはプランターがいくつかあって、春にはパンジー、夏には小さなヒマワリが植えられていたのですが…

いかんせん忙しい!

なかなか植物の世話までしていられないのですが、細々とかけてもらっていた水のおかげで健気に花を咲かせていました。

今日は「豆柴たろーとキルトの日々雑感 Part2」のたろー母さん、「湘南発☆韓流生活」のmiw@さんとUKC JAPANのシェルターにボランティアに行ってきました。

9時頃到着したら代表と男性ボランティアさんが既に作業を始めていましたが、昨日の月曜日はものすご〜く人数が少なく(3、4名程度[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)])大変だったみたい。

ボランティアさんの数には波があり、少ない日の次は多めだったりする。だから「今日は多いかも…」と思っていたら、ビンゴ!

ベテランボランティアさんが続々と来てくださり、たろー母さんと私でお掃除を担当しましたが、ケージの掃除が追いつかなくなる場面があったほど。

E棟、F棟、病棟、そしてA棟と順調に作業が進み、12時半頃お昼休みになりました。

今日一番ビックリしたのは、病棟で作業をしていた10時半頃、なんと「柴犬JAMの3ワンパラダイス♪〜JAM兄妹のつぶやき〜」のJAMママさんが突然シェルターに現われたこと!

「来れるかどうかギリギリまでわからなかったから、連絡せずに来ました」と笑顔でひょっこり。

作業中は余りお話をする時間もありませんでしたが、JAM家には柴ワンコが3匹もいて、犬扱いには慣れているJAMママさん、心強い助っ人の出現でお散歩とお掃除がどんどんはかどりました[るんるん]

今日のメロンです。

28日ブログ2.jpg 

最初に会った時の姿が余りに衝撃的で(その時の記事はコチラ)、「このコはどうなってしまうのだろう…」と心を痛めましたが、

今はすっかり元気になりました[犬][手(チョキ)]

目の周りが涙焼けで赤くなっていますが、ひどかった目やにはほとんど出ていません。

毎日代表やボランティアさんに目薬をさしてもらっていま〜す。

コチラ[右斜め下]は私が好きなななちゃん。

28日ブログ3.jpg 

おとなしくて綺麗好き。上手にお散歩もできるんです。

そしてコチラ[右斜め下]は“おとぼけ顔”のハブ。香川から2ヶ月程前に来ました。(メロンと一緒)

28日ブログ4.jpg 

見事な受け口に思わず笑っちゃいます。

同じく香川から来たカブ[右斜め下]

28日ブログ5.jpg 

ぽっちゃりしていて可愛いのよ〜 

そして“おとぼけ顔”が一番得意なのは福島で被災したバニラ。

28日ブログ6.jpg 

いつもケージに鼻を押し付けてこ〜んな顔を見せてくれます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

バニラはシェルター生活がかれこれ1年半になります。

飼い主さん…なかなか見つからないねぇ。

シェルターには福島から来た犬以外も保護されています。

今、私が一番気になっている2匹がこちら。

老犬柴の御老公様。シェルターのある寒川町で放浪しているところを保護されました。

28日ブログ7.jpg 

とてもお達者な高齢犬です。

そして高速道路のサービスエリアで保護されたハマちゃん。

28日ブログ8.jpg 

とても可愛らしい性格の柴女子。

A棟の癒し系ワンコで〜す[揺れるハート]

みんなに優しい里親さんが現われることを日々願っています。


さて、お昼休憩に入ったところで私たち4人は作業を終え、シェルター近くの食堂(ちゃんこ雅)でお昼を。

28日ブログ9.jpg 

今日も猛烈に暑かったので全員が冷や中[ぴかぴか(新しい)]

さっぱりしていて美味しかった〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ところで、シェルターに差し入れていただいた梨をお土産にもらいました。

ぷっ、梨2個を入れてくれた袋がポイ太くん[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

28日ブログ10.jpg 

ご存知ですよね?ワンコがお散歩の途中でウンチをしたとき、それを回収するための袋です。

もちろん未使用のもの。

みずみずしい梨、美味しかったで〜す。


* 今日のお留守番組 *

貫太。

28日ブログ11.jpg 

ミッチー。

28日ブログ12.jpg 

おっ、ミッチー、カメラ目線、ありがとう 




ランキングに参加しています。クリック、お願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[ひらめき]いただいたコメントへのお返事が全くできないでいます。ゴメンなさい。
 毎日、全て嬉しく拝読していま〜す。