本日もご訪問ありがとうございます。

「あぢ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]あぢ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]」と言いながら、ふと気づけばコスモスが咲き始めていました。

27日ブログ1.jpg 

それでも7時を過ぎるミッチーの朝の散歩は暑い!

日向でぐずぐずする時は、こんな風に自分の影で日を遮ってやります。

27日ブログ2.jpg のろのろ[バッド(下向き矢印)]

過保護ですよね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


Ripreさんの案件です。

秋の気配を感じるようになってきたとはいえ、日中の日射しはまだまだ強い。

自転車での買い物、犬の散歩、週2回のボランティアなどで外に出る機会が多いので日焼け止めは必需品。

だけど…

私の顔は日焼け止めに少しアレルギーがあるのか、つけてしばらくすると痒くなってきます。

で、SPFの高い物は使えずにいたのですが、

この度アクセーヌ(株)さんのスーパーサンシールドEXのサンプルを2日分いただきました。

27日ブログ3.jpg 

実は5月にも同じ商品をモニターさせていただいたのですが、

この日焼け止め効果の高いベースクリームを使ってみたところ、全く痒みが出なかったのです。

その秘密は紫外線吸収剤を含まないノンケミカル処方で、しかも肌に直接触れないようコーティングを施したUVカット粒子にしているから。

更に二重ヴェール構造によって肌を美しく見せる下地効果も併せ持っています。

ほら、明るい肌色でサラッとしているので、SPFが50にもかかわらず重く、べっとりした感じはありません。

27日ブログ4.jpg 

「肌が呼吸できる」といううたい文句ですが、ホント、そんな感じで夏にはピッタリの下地クリームです。

小分けパックをいただいたので、旅行先でも使えそう。嬉しいっ[るんるん]


ついでに…

昨日のRipreさんのブロガー会でいただいたお土産の中に靴下屋さんの商品セットがありました。

27日ブログ5.jpg 

特に気になったのがつま先だけの5本指ソックスとジェルパッド。

27日ブログ6.jpg 

つま先だけのソックスは足先のムレや冷えを防ぐインナーソックスなんだそう。そしてジェルパッドはヒールのある靴を履いた時の衝撃や痛みを和らげてくれる優れもの〜[るんるん]

嬉しいです 



さて、先日妹とコストコへ行った私たちですが、

最大の目的はミッチーのベッドを買うためでした。

27日ブログ7.jpg 

ミッチーは子供の頃からベッドを使っていますが、現在使用中の物はかなりくたびれています。

27日ブログ8.jpg 

そりゃそうです。日当りのいい窓辺に置いてあって、色は相当褪せてきた。

ミッチーがはみ出して寝たりするから形も崩れている。

おまけに以前UKC JAPANのシェルターから我が家で一旦預かって、親戚に里子に出したチワワのララがオシッコをひっかけやがった[むかっ(怒り)]

1年以上前からベッド探しはしていたのですが、

何故でしょう??ミッチーが入れそうなベッドがほとんどない!

近隣のペットショップはもちろん、ネットで探してもあるのは小型犬の物ばかり。

その上夫がデザインや色にうるさいものだから、やっと見つけた大きめのも却下されたりして…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

で、夫も私も探すのに疲れ、最近では「ま、まだ使えるからいいか…」な〜んてすっかり諦めていたのですが、

先日妹がホロを連れて来たとき、ベッドも一緒に持ってきたのです。

そのベッド…

結構デカイ!しかも色もシンプルで悪くない。

これならミッチーも入れるかも[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

で、どこで買ったか聞いたらコストコと言うではないか。

「なんだ…会員じゃないから私たちは買えないね[バッド(下向き矢印)]」とがっかりしていたら、妹から「一緒に行く?」ってお誘いがあったのでした。

そしてめでたく、

27日ブログ9.jpg 

ベッドの縁が高めでしっかりしていること。

色が派手過ぎないこと。

ミッチーが入っても窮屈でないこと。

これが条件でしたが、見事全てクリア[ぴかぴか(新しい)]

しかもお値段が1598円とお手頃〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] やった〜[るんるん][るんるん]

ただ…

問題は気難しいミッチーがベッドと認識し、使ってくれるかどうか。

ま、後日ゆっくり慣らしていこうと、とりあえず部屋の隅に置いていました。

ところが近くを通りかかったミッチーに見つかってしまったのです。

夫の「ああ、ミッチーが〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]」と焦る声にカメラ片手に見に行くと…

では続きは動画でご紹介。


いや〜、ベッドをブルンブルン振り回した時はダメかと思いましたよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

目が見えないのに、何でこれが自分のためのベッドってわかったんだろう?

まさかこんなにアッサリ入ってくれるとは思いませんでした。

27日ブログ10.jpg 

嬉しいことにとてもお気に召したご様子。

27日ブログ11.jpg 

ああ良かった[ぴかぴか(新しい)]


ついでに…

貫太にも買ってあげました。

27日ブログ12.jpg 

ど〜んと重量感たっぷりのソファータイプでお値段2498円。

こちらも安いっ!

ただ、新しい物を与えるとまた手足をガブガブ噛みそうなのでまだ見せていません。

27日ブログ13.jpg 

それに、いきなり壊されたら嫌だし…

27日ブログ14.jpg 

ウソつけ〜っ!

外でもベッドがあった方が落ち着いて寝られると思って、ミッチーのお下がりだけど貫太にあげたら、

27日ブログ15.jpg 

あんた、速攻で破壊したじゃない[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

27日ブログ16.jpg 

もう少し涼しくなったら見せてみよ〜っと。

ま、破壊されても2500円だけどね。



ランキング参加中。クリック、お願いします[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村