本日もご訪問ありがとうございます。

いきなりですが… 東京の蜘蛛です。

26日ブログ1.jpg 

バックの建物が何だかわかりますか?

まだ青いイチョウの後にそびえるのは…

     26日ブログ2.jpg 

THE東京!いや、THE日本!!

国会議事堂で〜す。 ど〜ん[exclamation&question]

26日ブログ3.jpg 

東海道線に揺られること約1時間。地下鉄に乗り換えて向かった先は…

26日ブログ5.jpg 

から徒歩2分の、

26日ブログ6.jpgでした。

この四川飯店のオーナーはあの陳健一さん。

美味しいに違いない[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

実は今日は、会員登録している(株)サイバー・バズRipre主催の「プレミアムブロガー会」に行って来たのです。

Ripreさんのシステムは、発売前の商品や限定イベントなどを体験させていただき、その感想をブログでご紹介するというもの。

私は普段使えないような高級な化粧品から、気になる日用品まで時々モニターさせていただいています。

今日はそのRipreのスタッフさんや他の会員さんとお会いし、美味しいランチがいただけると聞いてウキウキで出かけてきました 

先ずは、

26日ブログ7.jpg 

会員さんは25名ほど集まっていたでしょうか。

スタッフの方々も各テーブルに2、3名着席し、ランチがスタートしました。

では陳健一さんプロデュースの豪華中華料理をご紹介しましょう[ぴかぴか(新しい)]

前菜五種。一番手前の黒っぽいのは、揚げてから煮込んであるお豆腐でした。

26日ブログ8.jpg 

そして各テーブルから歓声があがり、一斉に皆さんが写真を撮っていたお料理が、

26日ブログ9.jpg 

こちら。

26日ブログ10.jpg 

瓜で作った鳥の彫刻(?)が見事でした。

牛肉のお味も抜群[るんるん]

26日ブログ11.jpg 

エビチリはピリ辛で、もちろんプリプリでとっても美味しかったです。

美味しかったと言えばこちらも…

26日ブログ12.jpg 

ん〜、幸せ[揺れるハート]

次の鶏の唐揚げは、甘酢ソースが絶妙でした。さすがブロ!(←当たり前[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

26日ブログ13.jpg 

冬瓜は優しい、マイルドなお味でしたよ〜。

そして、そしてお料理の最後は、陳さんと言えばこれ!と言われている麻婆豆腐[ぴかぴか(新しい)]

26日ブログ14.jpg 

白いごはんと一緒にいただきま〜す[るんるん]

26日ブログ15.jpg 

う〜ん、美味しいっ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

辛いのは辛いですが、もちろん嫌な辛さじゃなくて、山椒が刺激的に効いていて、色んな出汁や調味料の旨味がぷるんとしたお豆腐とよく合っていて、

とにかく旨い[exclamation×2]

私がこれまで食べた麻婆豆腐の中では一番おいしかったかも。

さすがのお味でした。

コースの最後はなめらか杏仁プリン[ぴかぴか(新しい)]

26日ブログ16.jpg 

杏仁豆腐ではありません。杏仁プリンでした。

で、色がほんのり黄色くて、コクがあってクリーミーでこちらも大変おいしゅうございました。

Ripreさん、美味しいお食事と楽しい会話の一時をありがとうございました。


妻が豪華中華料理を堪能していた頃、

夫のお昼は…

26日ブログ17.jpg 

あはは。申し訳ないっ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

注)「何でも好きな物を食べて!」って言って出かけております。


そしてRipreさんからこんなに沢山のお土産もいただいちゃいました。

26日ブログ18.jpg 

追々ご紹介していこうと思います。



最近留守番の多い我が家のミカン(ミッチー&貫太)。

26日ブログ19.jpg 

ま、私が家にいてもいなくてもすることは同じ、寝ているだけだけどね…

     26日ブログ20.jpg 

涼しくなったらどこかへ行きたいね。




ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

クリック、ありがとうございます。