本日もご訪問ありがとうございます。

日向に咲くグラジオラス。

16日ブログ1.jpg 

大きな花なのに、支柱がなくてもちゃんと直立している。

姿勢がいいのね…




さて、

こちらはゴロゴロ中の貫太。

16日ブログ2.jpg 

覚悟はしていましたが、障子に穴を空けました[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

2カ所のって言うのが奇跡に近いかも。ははは[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ご心配いただいている貫太の多飲、多尿ですが、少しずつおさまってきた模様です。

日曜日以来お漏らしはありません。

ちょっと落ち着かない様子が見られたらすぐに外へ連れ出し、夜中3時のトイレも続けていますが…ねむっ! 

とりあえず峠は越えたかな?

今度同じような湿性皮膚炎を起こしたら、薬は使わず、エリカラ生活で治したいで〜す。


*        *        *    


お盆休み最終日の昨日、私の妹と甥っ子、そして愛犬ホロ(ミックス、メス、1歳10ヶ月)が母の見舞いにやって来ました。

16日ブログ3.jpg 

車酔いがひどく、車に乗せることができませんでしたが、よく効く酔い止め薬を見つけたおかげで、今回二度目の我が家です。

先ずはミッチーが妹を歓迎。ホロのことは歓迎しなかったけど、脅しもしませんでした。

16日ブログ4.jpg いらっしゃ〜い[るんるん]

ホロは貫太のサークルの元へ。

でも、好みじゃなかったみたい。すぐに踵を返して遠ざかった。

          16日ブログ5.jpg 

貫太、冊の間からマズルを出して必死のアピールです。

その後、ホロちゃんが欲しそうにしていたので、

16日ブログ6.jpg 

自分のオモチャを貸してあげたのに…

16日ブログ7.jpg 

貫太が近づくと、小さな声で「ガウッ[むかっ(怒り)]」って怒るんです。

16日ブログ8.jpg 

貫太…見事に振られました〜[犬][たらーっ(汗)]

仕方がないので甥っ子に遊んでもらう貫太。

16日ブログ9.jpg 

もうお気づきだと思いますが…

貫太もリビングで遊ばせてもらいました[るんるん]

後方ではミッチーが寝ています。

16日ブログ10.jpg 

甥っ子にひょいっと抱き上げられ、焦ったりもした貫太ですが、

16日ブログ11.jpg 

甥っ子のことが大好きなの 

16日ブログ12.jpg 

一方のホロですが、

犬の上下関係、力関係を察知する能力には長けているそうで、

大姐御ミッチーに近づいたり、ちょっかいを出そうとしたりすることは、

16日ブログ13.jpg 

一切ありませんでした。

16日ブログ14.jpg 

だから部屋の中でリードを放しても大丈夫。

ミッチーもバタバタうるさいホロと貫太を気にする事はほとんどなく、

マイペースで寝ていました。あっぱれな大物です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

16日ブログ15.jpg 

3時のおやつはお義母さんの畑でとれたスイカにしました。

コレ[右斜め下]、顔が描いてあるのわかります?

16日ブログ16.jpg 

7月初め頃、カラスにベビースイカをいくつも突かれちゃいました[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

で、お義母さんは目と口を描いてカラスを脅そうとしたの。

お茶目でしょ。

効果の程はわかりません。でも、このスイカはカラスの難を逃れました〜[るんるん]

16日ブログ17.jpg 

今年のスイカの出来は抜群[ぴかぴか(新しい)]

雨が少なかったからかな?甘みがたっぷりで〜す。

16日ブログ18.jpg 

でも、貫太は食べません。

おやつの時間が終わるとホロちゃんは…

16日ブログ19.jpg 

夢の中…[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

貫太とホロのお散歩デートの模様はまた明日。


しかし、そのデートの後、貫太に悲劇が??



【休日ランチ】


先日“冷やし中華”のような盛りつけをしてしまった冷麺。

具を控えめにしてみた。

16日ブログ20.jpg 

が…やっぱり麺は見えない。

器が悪いのか??


コチラをクリック、お願いしま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村