本日もご訪問ありがとうございます。

今日も暑くなりました。

昨夜はオリンピックの男子サッカー予選、スペイン戦を興奮しながらテレビ観戦し、かなり寝不足の私です。

28日ブログ1.jpg 

しかし今日は金曜日!UKC JAPANのシェルターで保護されている犬たちのお世話に元気に行って来ました。

最近の金曜日はボランティアさんの出足が遅く、午前中は2、3人で作業をすることが多かったんだけど、

今日は…

ボランティアさんがいっぱ〜い[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

遠路はるばる名古屋から来てくださった方もいたし、久しぶりに同じ曜日で作業をしたボランティアさんもいたりして、お掃除に、お散歩に大忙しだったけど楽しく作業ができました。

が、

午後悲しい出来事が…

拡張型心筋症と診断されていたセッターの小太郎が、朝は元気だったのに、昼過ぎにボランティアさんが様子を見に行ったら息を引き取っていました。

28日ブログ8.jpg 

以前はケージの前に「危険マーク」が貼ってあり、他の犬との接触は厳禁だった小太郎。

そのうち「危険マーク」が取れ、人懐っこい小太郎はお散歩の時ぐいぐい凄い力で引っ張って歩いたっけ。

でも、半年ほど前から咳き込むようになり、心臓病と診断され、以前の強い引きはできなくなりました。

そして散歩にさえ行けなくなっていましたが、それでも獣医師の余命1ヶ月という予想に反して半年以上も頑張っていました。

苦しいだろうに、個室の窓から中を覗くと、いつも顔を上げて尻尾を振ってくれました。

28日ブログ2.jpg 

精一杯頑張った小太郎…

安らかに眠ってください。タッズ母の記事はコチラ


さて、今日はミッチー&貫太を家の中に入れてボランティアに出かけました。

もちろん犬たちのためにエアコンを入れてね。

で、3時頃帰宅すると、

ミッチーは…

28日ブログ3.jpg 

貫太は…

28日ブログ4.jpg 

ぱっこ〜ん[るんるん]

28日ブログ5.jpg 

でもね、出かける前の様子はこんなだったの。


いつエアコンのスイッチを入れるか…

毎日悩んでいます。

一度入れると夜まで切れないからねぇ。



* おまけ *


よせばいいのに、

つい買ってしまいました。

28日ブログ6.jpg 

スイカ好きなもので…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今日はボランティア先でたっぷり汗をかいたので、「どんな物でも美味しく感じるだろう」と思って飲んだけど、

        28日ブログ7.jpg 

予想通り…

不味いっ!! 

「季節限定の赤いコーラ」ってスーパーでは書いてあったけど、

これを「コーラ」と呼ぶ意味があるのか??


そう言えば2年ほど前に「ペプシシソ」って出したよね。

シソ好きのミッチーも飲まなかった…[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ペプシさんって、チャレンジャー!





[右斜め下]クリック、お願いしま〜す。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村