本日もご訪問ありがとうございます。

湘南地方、梅雨が明けました〜[るんるん]

17日ブログ1.jpg 

今日は朝から強い日射しがジリジリ。

本格的な夏がやってきました。

裏庭のイチジクの葉っぱをカミキリムシがムシャムシャ。

17日ブログ2.jpg 

ギーギー鳴くのでちょっと怖い…



さて、6月末から入院していた母が本日、おかげさまで退院しました。

呼吸と心臓の働きを助けるため、これからは人工呼吸器をつけての生活となりますが、無理をしなければある程度の日常生活は自分でできます。

幸い歩いて5分ほどの所に住んでいるので、これまで通り夕食は私が作り、昼間ペルパーさんに来てもらったり、週に1度宅配のお弁当をとったりして出来る限り自立した生活を送ってもらう予定です。

それでも、今までは夕方と夜に生存確認(笑)をしていましたが、しばらくは朝と昼過ぎにも様子を見に行こうと思っています。

これまで以上にブログの更新が遅れたり、皆様のブログにお邪魔できなかったりするかもしれません。

私としては寂しい限りですが、こればっかりは仕方ありませんね。

今日も火曜日だったから犬たちのお世話をするボランティアに行く日だったけど、退院と重なってしまって行けませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 残念〜[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

母もそうですが、私も早く以前の生活に戻れるよう頑張ります。

17日ブログ3.jpg 


ところで…

あっという間に梅雨が明けてしまい、以前撮った梅雨がらみの写真や動画が“お蔵入り”の危機!!

ということで、今日は慌ててアップしちゃいます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

17日ブログ4.jpg 

先ずはカッパ部隊のお散歩で〜す。

17日ブログ5.jpg 

雨はそれほど嫌がらない貫太ですが…

17日ブログ6.jpg 

目がちょっと吊り上がっちゃっているね。

それでも夫と二人でズンズン歩いていました。


一方、ただでさえ散歩嫌いのミッチーは、雨なんか降ったりしたらもう行く気ゼロ〜♪

外に連れ出すのも一苦労です。

ではそんな朝の攻防、いや、“綱引き”の様子を動画でご紹介します。




さぁ、梅雨が明けました!

17日ブログ7.jpg 

暑い夏を頑張って乗り切りましょう!


今日は退院後の母のアレコレを手伝っていたので、ミッチーのお風呂レポートができませんでした。出来ればあ・し・た[るんるん]


ランキングに参加しています。クリック、お願いしま〜す[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村