本日もご訪問ありがとうございます。

今年の夏やっぱり変!

九州では連日の大雨。

なのに湘南地方は…梅雨なのにほぼ毎日お洗濯OK。

「洗濯物が乾かなくて困るよね〜」という梅雨時に必ず交わされる台詞を、今年は聞いていません。

夜降っても朝にはあがっているの、雨。

14日ブログ1.jpg 

来週後半あたり梅雨明けかな?

節電の夏、猛暑にならないといいけど…



さて、この“苦虫を噛み潰したような顔”をミッチーがしていたのは月曜日のこと。

14日ブログ2.jpg[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)] 

なぜこんな顔をしているかと言えば、

それはここが…

          14日ブログ3.jpg[あせあせ(飛び散る汗)] 

9日の月曜日、午後3時にミッチーを連れてかかりつけの病院に行って来ました。

爪を切ってもらう為と、

胆嚢の働きをチェックしてもらうため。

春にフィラリアの検査をした時、オプションで血液検査もお願いしました。

大きな異常は見られなかったものの、数値から少し気になったのが胆嚢の働き。

で、エコーで調べてみましょうということになっていた。

この検査、お腹にジェルを塗って超音波で胆嚢を見るだけなので痛みは全くないのですが、

なんせミッチーは病院が怖くて仕方がない。

それに、空腹時の方が胆汁だったかな(?)が溜まっているので、ごはんは抜いて行った方がいい。

そんなこんなで「早く行かねば…」って思いながらずるずる7月まで来てしまっていた[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

で、意を決して行ったのに…


測れなかった[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

診察台の上に仰向けにしたミッチーの上半身を私が押さえ、脚を看護師さんが押さえ、先生が機械でお腹をグリグリしながら診てくださったのですが、

ミッチーは胸周りが厚いので(太っているからではないよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])、普通の姿勢では上手くエコーで胆嚢が見えないらしい。

で、「月曜日はスタッフが少ないので、別の日に出直してもらえませんか?」と言われ…

スゴスゴ帰る事に。

あ、でも、気になっていた爪はしっかり切ってもらいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

14日ブログ4.jpgほっ[ダッシュ(走り出すさま)] 

出直しとも知らず、嬉しそうな顔をするミッチー。スマン!

獣医師が複数いる日に病院でミッチーを預かって、様々な姿勢をとらせながらゆっくり検査してくれるそうです。

帰り道…

余りにぶっさいくな顔が撮れたのでアップしました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

14日ブログ5.jpg ←舌がひだひだ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

そして家に帰ったら、暑さと緊張でぐったり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

14日ブログ6.jpg 

氷水をガブガブ飲んだ後はこんこんと眠り続けました。


そして今朝…

14日ブログ7.jpg 

[右斜め上]いつものクセでついうっかりミッチーの朝ごはんを用意してしまいそうだったから、

昨夜のうちに餌の容器を封印しておきました。

見せてから取り上げるのは可哀想ですからね。

ま、どっちみち可哀想なのですが…

14日ブログ8.jpg 

なかなか朝ごはんをもらえず、ふて寝しました。

こう見えて要求吠えをしないミッチーです。 それがまた不憫…ウルウル[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)](過保護)

そして9時少し前に遅めの散歩に出発!

14日ブログ9.jpg 

朝の散歩と病院行きを兼ねました。

目は見えなくても、途中からどこへ向かっているかわかるんです。

2840a5af.jpg
 

必死で戻ろうとするミッチーを引っ張りつつ病院へ。

14日ブログ11.jpg 

ゴメンよ。

また連れて来ちゃった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

リベンジの検査ですよ〜。

14日ブログ12.jpg[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

先生が簡単に全身チェックをしたら、

看護師さんに抱かれて奥の部屋へ…

14日ブログ13.jpg 

今日は手術が入っているので、その合間に検査してくれ、終わったら電話がかかってくることになっています。

ミッチ〜、痛くないからね…頑張って〜!!(涙声)

そして久しぶりに一人で病院から歩いて帰りました。

14日ブログ14.jpg 

ミッチーがいないと病院からウチまで徒歩で7、8分。

のんびり歩きながら緑内障と闘っている時のことを思いだしました。

眼圧が高くなってどうにも痛そうな時、病院に何度か預けた事がありました。

ミッチーを置いて一人で歩いていると自然と涙が溢れていた。

その一方で痛がるミッチーを見ないで済むことにホッとしている気持ちもあった。

夕方の電話で先生は必ず「何とか眼圧が下がりました。お迎えに来てください」と言ってくれた。

ミッチーを迎えに行く足取りの軽かったこと[るんるん]

そんなことを思いだしていたら、今日も涙が一粒…



さて、朝からミッチーのいない我が家、

貫太は…

6c670d25.jpg
 

“目の上のたん瘤”がいないことに気づいているのだろうか?

もしかして寂しがったりするのだろうか??

14日ブログ16.jpg 

いや、

14日ブログ17.jpg 

寂しくはないようだ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


現在夜の7時。

病院からの電話は、まだ…ない

ミッチー、朝から何も食べていないはず。可哀想だ〜!!

ああ、落ち着かなくて何も手につかない私です。

早く会いたいよ〜ぉ。





ランキング参加中。[左斜め下]クリック、お願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村