本日もご訪問ありがとうございます。

夏の花、ヒマワリ[ぴかぴか(新しい)]

10日ブログ1.jpg 

もうじき咲きますよ〜[るんるん]

今日は火曜日。

福島で被災した犬と猫、ブリーダー崩壊によって飼育不可能になった犬、そして多頭飼育崩壊現場から救出された犬たちを保護しているUKC JAPANの湘南シェルターにたろー母さんmiw@さんとボランティアに行ってきました。

よかった〜ぁ、3人で行く日で!

だって、今日はお昼ごろまで犬担当は私たち3人だけだったんだもん[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

代表と奥さんも所用があって不在。いつもご一緒するベテランボランティアさんも今日はお休み。

もし私が一人で行く日だったら… ぶるぶるっ[あせあせ(飛び散る汗)](午前中たった一人だったよぉ)

お昼休憩もとらず2時少し前まで頑張りましたが、幸いお昼頃お一人、午後に3人の方が来てくださったので、キリのいいところで作業をやめ、失礼してきました。

今日のシェルターでの出来事について、もう少し詳しくお話したいことがあるのですが、まとめる時間が今夜はないので明日にでもしようと思います。



さて、最近のミッチー&貫太の様子を少し…

縁側でくつろいでいた貫太の後でゴロンと横になったミッチー。

10日ブログ2.jpg 

貫太、少々ビビっております。

でも、網戸があることは2匹ともわかっている。

10日ブログ3.jpg 

「これ見よがし」に家の中でリラックスするミッチー。

10日ブログ4.jpg 

貫太はうっとおしそうにミッチーを眺めるものの…

10日ブログ5.jpg 

吠えたり、唸ったりする事はありません。 ええコだ〜[るんるん]

10日ブログ6.jpg 

ミッチーは時々網戸越しに「あっちへ行け[むかっ(怒り)]」と脅す事がある。

10日ブログ7.jpg 

貫太は「目の上のたん瘤」って思ているに違いない。

10日ブログ8.jpg 

瘤が取れるのはいつのことかな??

10日ブログ9.jpg 

しかし、超暑がりの貫太だから、

梅雨明けしたら何とかしなきゃならない。

で、夫がAMAZONでポチッとした物が届いた。

10日ブログ10.jpg 

これをどう使うかは、

10日ブログ11.jpg 

貫太はまだ、

10日ブログ12.jpg 

知らない。

10日ブログ13.jpg 

もちろんミッチーも、

10日ブログ14.jpg 

知らない。



[右斜め下]ここをクリック、お願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村