本日もご訪問ありがとうございます。

お友達の家に咲く下野(シモツケ)の花。

5日ブログ1.jpg 

小さい花がビッシリ[ぴかぴか(新しい)]

自然の造形って美しいなぁ。


今日の午前中は少しだけお義母さんの畑仕事をお手伝いしました。

ネギの植え付けです。

5日ブログ2.jpg 

枝豆はだいぶ育っていました。

あとは実がもう少し膨らむのを待つだけ。楽しみだな〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

5日ブログ3.jpg 

カラスよけに守られてスイカたちも順調に大きくなっていました。

梅雨明して、真夏の太陽が照りつけたら一気に甘みが増すでしょう。

楽しみ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]


午後には妹が東京からやってきました。

5日ブログ4.jpg 

有無を言わさずミッチーを羽交い締め。

5日ブログ5.jpg 

4日前の日曜日に来たばかりなのに、また母のお見舞いに来たの。

その理由は…

昨日母がICU(集中治療室)から一般病棟に移ったから[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

5日ブログ6.jpg 

そう。

実は母は6月25日に入院してから3日後、容態が悪くなりICUで治療を受けていました。

ちょうど楽しみにしていた「ローストビーフを食すオフ会」の直前だったので、「もしかしたらドタキャン[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]?それは悲しい…」って心配していたのですが、

幸いICUに入って2日後には安定してきたので、思い切ってオフ会には参加しました。

ただし… 普段不携帯傾向の携帯を常に携帯してね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

一般病棟に移った母は、久しぶり(8日ぶりかな?)に食事をとることができ、シャンプーもしてもらって随分元気になっていました。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。


で、妹に抱きつかれた貞子ミッチー

5日ブログ7.jpg 

抵抗しても無駄だと思ったのでしょう、

半分諦めたような顔をしておとなしくしていました。

5日ブログ8.jpg 

さて…今日はちょっと疲れてしまったので、これで終わりにしま〜す。



* 今日の貫太 *

蒸し暑かったですからね…

5日ブログ9.jpg 

ハアハアハア[ダッシュ(走り出すさま)]

扇風機は回してやっているんだけど…

本格的夏がきたらどうなるんだろう?先が思いやられます[ふらふら][たらーっ(汗)]


そして、香川県で救出され、現在UKC JAPANで保護している20匹の犬たちに対して温かい応援メッセージをありがとうございました。

少しずつ人に慣れ、犬らしい性格を取り戻せるよう、微力ながら愛情をかけてお世話してきたいと思っています。



ランキングに参加しています。クリック、お願いしま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村