本日もご訪問ありがとうございます。

夜中に降り出した雨も朝には上がり…

梅雨明け?って思うほど眩しい日射しが照りつける午後となりました。

2日ブログ1.jpg 

先日の土曜日もいいお天気でした。

そう…その日は大好きなたろー母さんのお宅で柴犬ブロガーが集まってのオフ会が開かれたのです。

去年の11月、たろー母さんのお宅に初めてお邪魔したオフ会(コチラ)から7ヶ月。

あの時の集まりがものすご〜く楽しかったのですが、今年の春、たろー母さんから「今度ローストビーフを焼いてさしあげますよ」とのお申し出が[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

「甘えてばかりで申し訳ない…」と思いつつ、miw@さんと私は「わ〜い[るんるん]わ〜い[るんるん][るんるん]」と大喜び。

そして前回のメンバー+JAM家&スペシャルゲストさんが加わり、総勢12名とワンコ10匹が集まりました。

では登場順にご紹介します。

最初にたろー家に着いたのは我が家。

だって前回家が一番近いのに遅刻しちゃったから[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

何もなければ1時間で着くはずなのですが、念のため2時間半前に出発。そうしたら集合時間の1時間半も前に着いちゃった[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)](嫌な客だ…)

しばらく大人しく駐車場で待っていようと思たら…

夫が間違ってクラクションを鳴らしやがった[あせあせ(飛び散る汗)]

で、たろー母さんに着いたことがバレちゃって「どうぞ中にお入りください」と招かれる始末。トホホ。

で、お宅に入れていただき、カートの上でまったりするミッチーで〜す 

2日ブログ1.jpg 

そしていつもは自分だけお外の貫太。

おウチの中に入れていただき超ご機嫌です[るんるん]

2日ブログ2.jpg 

私たちが到着してから約5分後、「湘南発☆韓流生活」のmiw@さんとあーく君も到着。(ご主人はこの日仕事)

ふふ。やっぱり前回遅刻した湘南組の一人なので早めに家を出たそうな。

2日ブログ4.jpg 

人懐っこいあーく君ですが、柴男子には厳しいお説教をすることがあるので、一人参加のmiw@さんが動けるようたろー君のケージを借りて時々隔離されておりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

次に到着したのは「ボクは健斗 時々デビル」の健斗君&お母さんとお父さん。

       2日ブログ5.jpg 

健斗君は手足が長く、頑張ってダイエットに成功したスラッとしたイケ面君

犬同士の喧嘩を好まない、心優しい柴男子です。

そして「柴犬JAMの3ワンパラダイス♪ 〜JAM兄妹のつぶやき〜」のJAM家も無事着きました〜[るんるん]

2週間前はJAM家主催の「愛犬と楽しむさくらんぼ狩り」でお世話になりました。

長男のジャック君は緑内障を発症しています。今右目の眼圧が高くなってしまい(60mmHg)、今後の処置を検討中。

2日ブログ6.jpg 

ミッチーと同じEye Vetにかかっています。

素晴らしい先生だからきっと大丈夫!ジャック君、頑張れ〜。

そして長女のアンちゃん。

2日ブログ7.jpg 

可愛らしいお顔とのんびりしている姿が何とも愛らしい[揺れるハート]

でも、こんな風にまったりしている時にお触りするとガウっ[むかっ(怒り)]と怒る事もあるらしい。

親近感を覚えます[わーい(嬉しい顔)][るんるん](ガウガウ柴は嫌いじゃない)

そして首回りがチャーミングなコチラは末っ子のマメちゃん。

2日ブログ8.jpg 

ふふ。とっても食いしん坊なんだって。

何となくわかるわ〜。

とても人懐っこい、お触りOKのワンコちゃんでした。


次に来られたのは「だいすき!」のはなママさん。

ご存知の方が多いと思いますが、はなママさんの愛犬はなちゃんは拡張型心筋症と緑内障という2つの大きな病気と懸命に闘った末、今年の4月、大好きなママの腕の中で5年間の生涯を閉じました。

はなちゃんを失った今、柴犬が集まるオフ会に来るのはもしかしたら辛いかな?って心配しましたが、元気に、明るくご参加くださいました。

そしてこちらは“洋一点”、柴犬だらけのオフ会に果敢に参加してくれた「のほほんな日々」のyouziさんと妹さんの愛犬、トイプーののんちゃん。

2日ブログ9.jpg 

体は小さいのに、一番元気に動き回っていました。

最後に到着したのは「白柴ラン子は増量中」のラン子ちゃんとnoushinさん&パパさん。

       2日ブログ10.jpg 

今回唯一の白柴さんですが、季節柄?年齢のせい??少し茶色い毛が増えたような気がします。

でも、色白さんは何を着ても似合うのね〜[ぴかぴか(新しい)]

カラフルなTシャツとバンダナがよく合っていました。

大人しくて少しシャイなお嬢様。今回はパパさんの足下で静か〜にしていることが多かったです。


そして、そして、お母さんが皆さんのおもてなしで忙しかったため、最後に登場となったのがたろー君 

2日ブログ11.jpg 

クリッとした目、短いマズル、見事な毛並み… すんごい可愛いです[揺れるハート]

自宅に犬たちが大挙して押し寄せたにもかかわらず、怒るでも吠えるでもなく、大人しく迎えてくれるとてもお利口な柴ワンコさん。

たろー君、今回もありがとうね。


そして今回はサプライズゲストをお招きしておりました(たろー母さんが)。

それは愛犬金太郎君を長期にわたり手厚く介護し、先日腕の中で静かに旅立たせたばかりの「いつも一緒、ずっと一緒。」のサコリンさん[ぴかぴか(新しい)]

実はサコリンさんが来てくださる事はたろー母さん、miw@さん、そして私の3人しか知りませんでした。

当日他の参加者を驚かせたいって思ったことと、今回参加できない関東のブロガーさんの中に「私もサコリンさんと会いたい!」って思う方もおられると思ったから。

なんせ個人のお宅で行うオフ会ですから参加人数にも限りがあります。

で、公表しないことにしました。

「遠方から参加する方がいる」とは伝えていましたが、サコリンさんだと薄々気づいていた方も、全く想像していなかった方も「サコリンさんで〜す!」って発表したら「ええ〜っ?!」とビックリしてくださいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

かく言う私たち3人もサコリンさんとは初対面。

「関西のおばちゃんやから驚かんといてね!」ってメールをいただいていましたが…

いえいえ、そんな(どんな?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])雰囲気ではなく、芦屋婦人?シロガネーゼ??って思うようなエレガントで美しいサコリンさんでした。

さて、全員揃ったところでお待ちかねのランチタイム[るんるん]

2日ブログ12.jpg 

見てください、このすばらしお料理の数々を!

全てたろー母さんの手作りです。

2日ブログ13.jpg 

どれもお野菜たっぷり。味付けがお上品。

素材本来の美味しさが伝わる極上の品々ばかりでした。

2日ブログ14.jpg 

そしてコチラが今回のメインディッシュ[ぴかぴか(新しい)]

3.2kgの黒毛和牛のローストビーフです 

2日ブログ15.jpg 

絶妙な焼き加減[ぴかぴか(新しい)]

   2日ブログ16.jpg 

それを惜しげもなく厚切りにし、母さま特製のソースと北海道産のホースラディッシュをつけて…

2日ブログ17.jpg 

いただきま〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

もうね…絶品!

お肉はとろけるように柔らかく、塩加減も絶妙。

それをお腹いっぱい堪能しました。

2日ブログ18.jpg貫太も目が釘付け。 

その頃ミッチーは…

2日ブログ19.jpg 

奥の和室で一人ぽつ〜ん。

でも、それが好きなの。

そして頃合いを見て出てきたのがトマトの冷製パスタ。

2日ブログ20.jpg 

甘酸っぱいトマトとフレッシュなバジル。プリプリの海老。

この日は暑かったので冷たくてサッパリしたパスタに箸が進みました。

は〜っ、幸せ[揺れるハート]


と、食事を堪能していましたが、実はJAM家は午後からどうしても外せない用事が…

で、1時間半の滞在で帰る事に。(そんなに忙しいのに来てくださったことに感謝です)

お帰りになる前にみんなで集合写真を撮る事にしました。

夫には三脚を用意してもらってカメラマンになることを依頼していました。

で、貫太をはなママさんにお願いする事に。

2日ブログ21.jpg 

[右斜め下]去年に引き続き、はなママさんに“ちんまり”抱かれる貫太です。

2日ブログ22.jpg 

それにしても…

9匹の柴ワンコ。互いに仲がいいというわけではない。

喧嘩しない距離を保ちつつ、くっついて写真を撮りたい。

で、飼い主たち頑張りました。

が、誰かしら暴れたり、離れたり、よそを見たり… もう大変[あせあせ(飛び散る汗)]

では、“おおわらわ”だった撮影の様子を動画でご紹介しま〜す。


最後の1枚…

せっかく全員入ったのに、
                                (↓敬称略)
2日ブログ23.jpg 

暴れた貫太は消えていた…

ははは[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


オフ会レポートはもう少し続けま〜す。


クリック、ぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村