つい先日まで青かった我が家の柚子が、

29日ブログ1


急に色づいてきました。


29日ブログ2


去年は不作気味だったけど、

結局全ての実を消費することはできませんでした。


29日ブログ3


豊作の今年…


29日ブログ4

絶対食べきれないな。

(ジャム作りとかは…しないタイプです 笑 )

一方、たくさん実って欲しいレモンですが、

花から実にまで無事成長したのは、

たった2個。
29日ブログ5

レモンの木は3本もあるのに…

そして、そして、

案外たわわに実ったのは、母屋の庭にあるミカン。

29日ブログ6


見た目は立派ですが、


29日ブログ7


甘くも、酸っぱくもないので、

誰も食べない。


29日ブログ8


と思ったら、

一人いました!


29日ブログ9


食べるお方が。


29日ブログ10


それは、

あん。


29日ブログ11


犬に害のある成分は、ミカンには含まれないそうですが、

ビタミンCを、犬は体内で生成できるので、

積極的に与える理由もないらしい。

しかも、薄皮や白いスジは消化が悪いので、

「与えるなら、中身の果実だけあげましょう」と書いてあった。

ええ〜っ、自分が食べる分だって、面倒だから薄皮ごと食べちゃうのに、

あんのためにしっかり剥くなんて、


29日ブログ12


ない!ない!(笑)

って事で、わざわざ庭から採ってきて、綺麗に中身だけ出して、

あんにあげることは、

ないと思いま〜す。

 Thank you 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

貫太&あんは2つのランキングに参加しています。
をポチッと押して、応援していただけたら嬉しいです。


犬ランキング


ありがとうございます♡



更新通知が届きます