本日もご訪問ありがとうございます。

まるで“梅雨明け”のようないいお天気でした。

29日ブログ1.jpgひゃっほ〜[るんるん] 

金曜日はUKC JAPANのシェルターにワンコの世話をしに行く日。

[右斜め下]ここはシェルターの近くの交差点。真夏の雲が浮かんでいました。

29日ブログ2.jpg 

こんなのどかな田舎町にあるんですよ、シェルターは。

金曜日の午前中はボランティアさんの出足が遅いことが多いのですが、

今日も12時少し前まで2人[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

その後3名の方が来てくださいましたが、お昼休憩に入るまでE棟、F棟、病棟しか終える事ができませんでした。

いつもならもう少し残ってお手伝いして行くのですが、母が入院中なのでお昼休憩になったところで帰る事にしました。

身支度を整えながらふとベンチの下を見ると…

あら、だぁ〜れ?こんな脱ぎ方をしたまま帰っちゃったのは?!

29日ブログ3.jpg 

ぷぷっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]いくら忙しいからって… 

長靴とカッパのズボンを一緒に脱いでそのまま〜??

ところで今日は日頃からUKC JAPANの事をご支援くださり、シェルターから大型犬を里親として引き取っているブラザートムさんが来られていました。

シャイ(?)な私は「こんにちは」としか言えず、また、ボランティアが2人しか来ていないこともあって犬の世話に追われていましたが、笑顔が優しく、体は大きく、犬をこよなく愛する素敵な方でした。

そして差し入れとして美味しそうなパンを沢山くださったそうで、

お昼を食べずに帰る私に代表が2個持たせてくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

で、家に帰って遅めのランチ〜 

29日ブログ4.jpg美味しい[ぴかぴか(新しい)] 



さて、6月も既に月末。

明日はおでかけでバタバタしそうなので、今日月末恒例のフィラリアの薬を犬たちに与えることにしました。

29日ブログ5.jpg 

おやつを食べている時の顔と全く同じ。

     29日ブログ6.jpg 

「良薬口に苦し」ということわざは当てはまらないね。

29日ブログ7.jpg 

もちろん貫太にも与えました。

29日ブログ8.jpg 

何かわからなくても、

29日ブログ9.jpg 

一応欲しがるんだけど、

29日ブログ10.jpg 

慣れない物は一旦吐き出す。もうっ、ビビリなんだから[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

29日ブログ11.jpg 

2、3回出したり入れたりした後、ようやく食べ始めました。

がっ、このコはこぼす!

29日ブログ12.jpg 

大きな塊でもないのに… (みみっちい男です)

それでも鼻から変な雫を垂らしながら、完食しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

29日ブログ13.jpgたら〜ん[たらーっ(汗)] 

今月も無事投薬完了[るんるん]

29日ブログ14.jpg 

フィラリアを甘く見てはいけません。

でもお薬によって予防できる病気。

月末派の方も、月初め派の方も忘れずに与えましょうね〜。

明日は楽しみにしていたお出かけ。さて、どこへ何をしに行くのか…

今からワクワク、ドキドキ[揺れるハート]で〜す。



よろしければクリック、お願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村