本日もご訪問ありがとうございます。

梅雨真っ最中というのに、今日はとてもいいお天気になりました。

26日ブログ1.jpg 

実は今日、お義母さんはスカイツリーに行っています。

何という晴れ女[晴れ]

眺めがよかったことでしょう。その後千葉の温泉に泊まってくるとか… いいなぁ 

さて、先週末、[右斜め下]ご覧のように生け垣がぼーぼーになってしまったので夫と二人で生け垣の剪定をしました。

夫がチョキチョキ。私が切った葉を集めてゴミ袋に詰め込みます。

26日ブログ2.jpg 

で、疲れちゃったのでお昼はこ〜んな手抜き[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

26日ブログ3.jpg 

ご存知ですか?カップヌードルにこんな大きなKINGサイズがあったなんて。

26日ブログ4.jpg 

ほら〜、この重量感!

普通のカップヌードルの2倍くらいありそうです。

26日ブログ5.jpg 

スーパーで見つけて、思わず買ってしまいました。

だって、普通のカップヌードル1個じゃお腹がいっぱいにならないんだもん。

おにぎりとカップヌードルでちょうどいいくらいですよね。

でも、これなら1個で満足できるはず[るんるん]うっしっし[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

26日ブログ6.jpg 

しかし、いくら植木の剪定で疲れたとはいえ…

自宅でのお昼がカップヌードルで済ませられるなんて…

世の主婦のみなさん、羨ましいでしょ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] (妻が手抜きの夫はかわいそう??)



さて、今日は火曜日。

豆柴 たろーとキルトの日々雑感 Part2」のたろー母さんとUKC JAPANのシェルターにボランティアに行ってきました。

シェルターに着いた時は3人だったボランティアですが、その後次々と増え、作業は順調に進みました[るんるん]

途中で嬉しい“お迎え(シェルターから家へ帰る)”もあり、E棟、F棟、病棟、A棟のお散歩とお掃除を1時前に終える事ができ、気持ちよく帰る事ができました。

そしてたろー母さんとシェルター近くの「ちゃんこみやび」(HPなし)でランチ。

私はネギトロ丼(720円)、たろー母さんはちゃんこうどんセット(850円だったかな?)を食べました。

26日ブログ7.jpg 

ほっとする定食メニューが多くて、お値段も手頃で、お味も良くて、いいお店でした。

帰宅したのは2時半頃。

貫太をミニ散歩に連れ出してから向かったのは…

26日ブログ8.jpg 

家から歩いて10分、自転車で5分の距離にある茅ヶ崎市立病院。

実は昨日、私の母が入院しました。

お昼少し前にヘルパーさんから「体調が悪くなってしまった」との連絡が入り、慌てて母の家に駆けつけると昼間なのに酸素吸入器を付けている(普段は夜寝る時だけ使用)。

息苦しくて、頭も痛く、顔が相当むくんでいた。

急いでかかりつけの市立病院に電話したところ、緊急外来でお昼を過ぎても診てくれるという。

で、連れて行ったらそのまま入院。

血中の酸素濃度がかなり低くなっていて、いわゆる呼吸不全の状態とか。

肺にもかなり水がたまってしまっていた。

肺の機能が落ちているので、それにつられて心臓の機能も低下していて、しばらくは安静が必要らしい。

幸いすぐにどうこうという危険な状態ではないので、何が原因で水がたまったのか検査しながらしばらく入院ということになりそうです。

ちょうど1年前、3週間ほど入院していましたが、退院してからは夕食を我が家で食べていた。

母が来るとおやつをもらえるので、毎晩7時頃になるとミッチーは寝ずに待っているのですが、

昨日は…

26日ブログ9.jpg 

待てど暮らせど…

26日ブログ10.jpg 

母は来ない。

26日ブログ11.jpg 

結局待ちくたびれてそのまま寝てしまいました。

早く退院してくるといいね、ミッチー。


そして今日の貫太。

暑かったので水道の蛇口から水が飲みたい。

26日ブログ12.jpg 

水ってこんな形で口の中に入って行くのねぇ。貫太、上手〜〜[るんるん][るんるん]

26日ブログ13.jpg 

しかし…

この飲み方は、

26日ブログ14.jpg 

顔が濡れる…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



出来ましたら…クリックぷり〜ず[ぴかぴか(新しい)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ひらめき]本当に遅くなりましたが、ミッチーの誕生日の記事にいただいたコメントへのお返事をボチボチ書いておりました。で、「今日こそ書き終えるぞ!」と思った矢先…「母の体調悪化」の連絡が…
で、あと4名ほどの方へのお返事を残して出かけなければなりませんでした。明日には全員の方へのお返事が書き終わると思います。
こんなに遅くなってしまってお恥ずかしい限りですが、よろしければチェックしてみてください。