本日もご訪問ありがとうございます。

春から夏の花々へと季節は進んでいます。

5日ブログ1.jpg 

今日は火曜日。

たろー母さんmiw@さんUKC JAPANの湘南シェルターにボランティアに行ってきました。

          5日ブログ2.jpg 

病棟で病気とは思えないほど元気なワンコたちの散歩とお掃除に精を出していたら、

代表から「Michyさんのことを知っている人が倉見の駅に来ていて、ボランティアに行きたいんですけど…って言っているらしいよ。」と言われました。

倉見?

倉見に臨時のシェルターがあったのは去年の7月まで。どうして間違っちゃったんだろう??

そして…誰??

と思っていましたが、それからしばらくして自力で寒川のシェルターまで移動して来てくださったのは…

5日ブログ3.jpg 

なんと、「柴犬JAMの3ワンパラダイス♪〜JAM兄妹のつぶやき〜」のJAMママさんでした!!

お散歩から帰ったmiw@さんが、たろー母さんと私がお掃除をしていたA棟に案内して来てくれたのですが、

ビックリしました〜[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

JAMママさんにもお散歩を手伝ってもらい、A棟が終わったところで午前中の作業は終了。

シェルターを後にした私たち4人で遅めのランチへ。

でも、2時を過ぎてしまったのでどこもお店は昼休み。

先週miw@さんと行った「伊勢屋」さんだけ2時半までランチタイムだったのでそこへ滑り込みました。

miw@さんとJAMママさんはブリカマ定食(980円)を、たろー母さんと私はマグロの漬け丼(980円)をたのみました。

5日ブログ4.jpg 

楽しくおしゃべりをしながら美味しい魚料理に舌鼓[るんるん]

ボランティア帰りのこの「お疲れさんランチ」が何よりも楽しみです 



さて、今日はそのUKC JAPANのシェルターから義妹一家が4月末に引き取った(その時の記事はコチラ)ミッキーのお話。


5日ブログ5.jpg 

週末、義妹がどうしても出かけなければならない用事があり、夕方の散歩をお願いされました。

ノープロブレム[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

犬を飼うのは初めての義妹一家、出来るサポートは何でもするつもりでしたからね。

で、行って来ました、ミッキーのお散歩[るんるん]

       5日ブログ6.jpg 

引き取られた当初はビビリちゃんで、自転車が怖い、車が怖い、尻尾もたら〜んと下げたままお散歩をしていましたが、

こちらに来て1ヶ月以上経ち、新しい生活にもだいぶ慣れ、元気に歩けるようになりました。

ではそんなミッキーの散歩の様子を動画でご紹介します。


先日軽トラに山と積まれた段ボールをご紹介しましたが、(コチラ

あれはミッキーのためのこのウッドデッキだったのです。

5日ブログ7.jpg 

生まれてからずっとシェルター暮らしだったミッキー。

家族の愛情を独り占めするなんて初めての経験です。

遂に幸せを掴みました[ぴかぴか(新しい)]

よかったね、ミッキー。




* 昨夜のミッチー *

気持ちよく寝ていても、つい出ちゃうの。

5日ブログ8.jpg 

だって剥きっ歯犬だもの[犬][手(チョキ)]

5日ブログ9.jpg 

いいえ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


そして貫太。

何やら困った顔で固まっています。

5日ブログ10.jpg 

理由は、

貫太のマットの前でうごめく…

       5日ブログ11.jpg 

器の小さなビビリくんで〜す[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]




[右斜め下]クリック、お願いします。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


[次項有]昨日の動画に映っていた夫を見て「かなり痩せたんじゃない?」
 とのコメントをいただきました。
 はい、自転車を漕ぐトレーニングを始めてかなり体重が減りました。そして貫太の散歩。
 一番重かった時より10kg以上減量に成功していま〜す。