本日もご訪問ありがとうございます。

よそのお宅のプランターに植わっていた植物。

2日ブログ1.jpg 

食用?鑑賞用??

ちょっと不気味な色…


さて、今日は比較的涼しい土曜日となりました。

ミッチーは相変わらずヘソ天三昧[るんるん]

2日ブログ2.jpg 

とっても“お気楽”に見えますが…

     2日ブログ3.jpg 

誰にでも、例え犬でも、“虫の好かない相手”の一人や二人いますよね。

2日ブログ4.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 

この2匹にだって…

     2日ブログ5.jpg 

ミッチーの場合、そんな相手は[右斜め下]このコ。5歳になる柴犬の豆太君です。

          2日ブログ6.jpg 

ご覧のようにとっても可愛らしいお顔をした人懐っこい男のコ。

なのにミッチーは豆太君がどうにも気に入らない[犬][むかっ(怒り)]

理由は、豆太君がまだ幼い頃、5歳近く年上のミッチーに突然お相撲ごっこを挑んだから。

ミッチーは追いかけっこは好きだけど、お相撲は嫌いだったの。

で、その時のことを未だに根に持っていて、豆太君と会うと必ず「説教」を始める。

ところが豆太君も言い返すもんだから余計腹が立つみたいなの[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

一昨日も公園の前でバッタリ遭遇。

では説教するミッチーの様子を動画でご紹介します。


普段他の犬と道ですれ違っても無反応なミッチー。

例え相手が吠えても、近づいて来さえしなければ平気。こちらから吠える事はありません。

But、ただし、

この豆太君だけは別!

文句たらたらで必ずあのような説教を始めます。

2日ブログ7.jpg 

4、5年前の子供の悪戯を未だに許せない、器の小さいミッチーなのでした。

ホントに大人気ないわ…[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリックありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]